このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
三叉神経というやつ
[日常ネタ]
2010年12月15日 12時35分の記事



画像は我が家に潜む危険物です。
ねり乳とは練乳のことで、生協で扱っています。
有名ブランド品より200円くらい安いので嬉しいのですが
何故か容器がマヨネーズと同じなんです。

最初はキャップの色で判別していましたが、マヨネーズもメーカーに
よっては白キャップも存在し、かき氷にマヨネーズをかけたり、
魚のフライに練乳をかけるなどの被害が多発したため、でっかく
書き込むようになりました。
これでもう安心な筈なんですが、かける前には一瞬緊張します。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


11月初めに頸を痛めてから、ずっと体調が思わしくないんですが
先週はじめから顔の右半分が猛烈に痛くて、ひょっとして顎に腫瘍でも?と
思いましたが、結局は右上の奥歯に隠れ虫歯があって、そいつが三叉神経を
痛めつけていたのでした。

ことの始めが頸だったので、頸から来てると思い込んで歯を疑わなかったんですよ。
奥歯は全部、神経無いと思い込んでましたし。
歯の可能性を疑ってから、医大病院へ行きましたが原因が分からず、結局近所の
歯科医が虫歯を発見しました。

昨日、歯の神経を抜いたので、大分楽になってきましたが、
一番痛かった箇所は歯も生えてない右下顎で、次は右眼窩、
原因となった上顎、虫歯の辺りは意外にも、あまり痛くありませんでした。

痛さときたら鎮痛剤も座薬も効かず、全身脂汗をかくくらいで、さらに
酷い人だと気を失う場合もあると聞いて、その通りだと思った次第です。
皆さんも歯の健康には充分注意してください。


俺は元気にしてます。
飼い主はまだ通院、投薬中ですが、そのうち復帰するでしょう。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/retrievers/145504
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1082397
今日のアクセス: 248
昨日のアクセス: 558
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析