ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年8月18日 2時49分
BCSの表を作りました。
一点を見つめる次郎さん。
視線の先に虫がいるんです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:制作状況] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年4月29日 19時42分
茜丸さんとこ、行って来た
今日は仕事の打ち合わせで茜丸本舗さんとこへ行って来ました。

25号線、四天王寺交差点のすぐ近くに赤い建物が見えて来ます。
茜太郎の大きなキャラクターが目印なのですぐ分かります。

茜丸さんは、もともと餡の製造メーカーで、自社製品以外にも
食べログで上位人気のベーカリーに餡を提供されています。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:制作状況] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年11月29日 17時48分
守護天使は、きっといてる。
今、頸が痛くて、絵筆を握っても上手く描画ができません。
だんだん快方に向かってますので、アナログの方、もう暫くお待ちくださいね。
何かしないと宜しくないので、デジタルの方を少しずつ進めています。
やり直し、塗り直しが出来るので、その点ではデジタルは便利です。
心当たりの方、どれが一番良いですか?
私もジェットとタイガ〜で作ろうかと思ってます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:制作状況] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年10月23日 4時31分
いろいろ作ってます
次郎の毛でマスコットを作っています。
100%猫毛です。
もう少し形を整えたら、簡単な目鼻をつけて完成にしたいです。

最近羊毛フェルトが流行っていて、便利な道具も色々と揃っています。
大型犬なら、さらに沢山のものが作れるだろうな。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:制作状況] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年10月15日 10時21分
個展の準備と漫画で次郎の近況
昨日から未明にかけてギャラリーの窓に貼ってもらうポスターを作りました。
カラーの大判出力が8千円オーバーだったので、節約のため自分のグラフィックソフトで
画像を分割出力しました。

でもソフトが古めなのと、プリンタとの兼ね合いなどで印刷されない
微妙な領域が発生し、ピッタリと合わないんでエラい難儀しました。
なんとか合わさったので今日、持って行きます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:制作状況] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




2010年10月6日 19時56分
個展開きます。
10月26日から31日まで、先月「ねこパーティ」でお世話になった
ギャラリーからころさんにて、個展を開くことになりました。
プロデュースしてくださったDKさん、ありがとうございます。

画廊は高槻市役所の向かいですので、交通の便も良いと思います。
お時間ありましたら、観に来てくださいね。


ブログランキングに参加してます。
次郎さんをポチッと押すとポイントが付くようになってます。
応援よろしくね。
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:制作状況] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年10月5日 22時30分
変ポーズマニア
また変なカッコばっかし狙ろとるやろ?

え〜可愛いやんか。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:制作状況] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年10月3日 17時37分
次郎玉:其の弐
抜け毛のストックで次郎玉を作りました。
見事にサイズがバラバラです。^^;
樹脂製の板で型紙を作り人形も作ってみました。
玉のように思い切り圧縮出来ないのがネックです。
まだ乾いてないのでまた色々考えてみます。

玉の作り方はとても簡単で、抜け毛の塊から適当な量をつまみ出して
手の中でふんわりとした玉にします。
ネットや本では台所用の合成洗剤を使用するとありますが。
私は皮膚が弱いので無添加の石鹸を掌に軽く塗って、優しく丸めていきます。
ある程度形が整ったら微温湯に浸し、今度は力を入れて丸めます。
蛇口の流水で濯ぎながら丸めて形を整えます。
これで洗浄も兼ねて、奇麗な玉が出来上がります。

あとは陰干しで終わり。


ブログランキングへの応援ありがとうございます。^^
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:制作状況] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2009年12月18日 10時58分
何とか頑張ってます。
複数件の仕事を同時進行でなんとか年内にと思ってます。
思い当たる方、もう暫くお待ち下さい。
それにしても今日は寒いです。
自室は摂氏6度で冷蔵庫並みです。


ポチッと応援宜しくね。ブログランキング・にほんブログ村へ
ジェットぼんの日々是好日
http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0323/
[カテゴリ:制作状況] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




2009年8月13日 11時50分
流星見たよ
未明の3時頃、窓から空を見ると流星が見えました。
細かいのは幾つか見えたんですが、金星よりも明るく
長く尾を引いたのはこれだけです。
月が出て明るく、見えないかと思ったのですが幸運でした。

絵は…今こんな感じで配置とかポーズを考えてます。


昨日も43位でした。お盆の間も一押しお願いしま〜す。
   ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


ジェットぼんの日々是好日
http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0323/
記事の終わりに♥きもちアイコンがあります。
こちらもポチッとしてただくと嬉しいです。
[カテゴリ:制作状況] [コメント (2)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1065119
今日のアクセス: 102
昨日のアクセス: 367
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2024年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析