ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2014年8月22日 17時30分
プードルのラインスタンプです。
コーギーに続いて納品しました。
今は審査に時間がかかるようで、何も問題がなければ9月末くらいに
承認が下りると思います。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:犬] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年7月18日 22時23分
わんわんステージ
姫センの続きです。
園内を歩いていると、賑やかなアナウンスが聞こえて来たので見に行くと、
犬のショーが始まったところでした。
上手に樽に乗るのはウエスティーのひびき君です。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:犬] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年5月30日 18時50分
命日
今日はタイガーとジェットの4回目の命日です。
長い間、喪失感に苦しみましたが、川にも一人で散歩に行けるようになりました。

二匹は時々、透明犬、透明猫になって遊びに来ることがあります。
ジュ〜ンはまったく来ないというのに。^^



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:犬] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年12月30日 6時53分
久々のドッグラン
土曜日、Kちゃんがジェットと仲良くしてくれたワンちゃんたちに
遇いたいと言うので、かつて通っていたドッグランへ行ってみました。

見慣れた車が停めてあって、ビンゴ。
久々のボノ君、ミンカ嬢にお目に掛かれました。
画像は勇ましく吠えるミンカ嬢です。
私たちのことをちゃんと覚えてくれていました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:犬] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2012年1月8日 23時2分
ジュ〜ンはどうしているかな?
7年前のお正月の2日に冥土へ旅立ったジュ〜ン。
もうそんなに経ったのかと感慨深いです。

新年を迎える度に、どんどん過去の存在になっていきますが、
彼女の残したエピソードの数々は忘れることなく良い思い出となっています。


晩年、頭の天辺が尖ってきて角が生えるのでは?と思っていましたが
今はどんな姿で過ごしているのでしょう。

絵はもしもジュ〜ンが龍になってたら、こんな姿かなと想像したものです。
可愛い犬だったので龍になっても優しげな姿をしているのではと思います。
体調不良で年賀状などに使うこともなく、お蔵(フォルダ)入りですが、
また何らかの形で作品にしたいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:犬] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年5月30日 23時34分
二周忌
ジェットとタイガ〜が旅立って2年になりました。
彼らと過ごした日々が懐かしいです。

行くと色々思い出して辛くなる川縁へも最近、やっと行けるようになりました。


親の介護の事など色々あって、ワンコなし生活が続いています。
住み慣れた所から移動するのは難儀なことなのですが、そろそろ
決断も欲しいところです。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:犬] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




2010年1月14日 2時58分
引き続き迷子情報!!
昨日Kanさんに寄って頂いて迷子の女の子を見せて貰いました。
歯の擦り減り具合から、それなりにいい歳のようで、推定8歳前後くらいな
感じがします。
とても痩せていて、触れると肋骨や背骨がゴリゴリ当たります。
体調面では問題なさそうで、毛吹きもまずまずです。
何処を触っても大丈夫な温和な性格ですが、素軽く脱走スキルが
高そうです。
足のパッドが柔らかく、殆ど室内で過ごしていたような感じです。
抱っこをすると大騒ぎします。
胸元の乳首のひとつがちょっと大きめです。

一昨年預かった迷子に似てると思ったんですが、どうも違うようでした。
Kanさん、写真照合有り難うございました。

ポチッと応援宜しくね。ブログランキング・にほんブログ村へ
ジェットぼんの日々是好日
http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0323/
[カテゴリ:犬] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年1月7日 1時48分
子供を守ったゴールデン
 
海外ネタです。
薪を取りに出た少年の前に突然現れたクーガー。
そこへ立ちはだかったゴールデンレトリバー、エンジェル嬢。
彼女は勇敢にもクーガーと戦い少年を守りました。
クーガーは駆けつけた警官に射殺されたそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=DkuRQ83b7Q4&feature=related/


動画を見ると、クーガーは若い個体です。
餌が無くて民家までやって来たんでしょうか。
大怪我を負って子供を守ろうとした犬の行為は賞賛に値しますが、
射殺されたクーガーの姿にも心が痛みます。
状況的に仕方ないのは分かってますけどね…。

ポチッと応援宜しくね。ブログランキング・にほんブログ村へ
ジェットぼんの日々是好日
http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0323/
[カテゴリ:犬] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年1月3日 14時10分
迷子犬情報
勘太君のお母さんが柴犬サイズの迷子♀を保護しました。
場所は名神茨木近くの安威川周辺です。
心当たりのある方いましたら、宜しくです。


ポチッと応援宜しくね。ブログランキング・にほんブログ村へ
ジェットぼんの日々是好日
http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0323/
[カテゴリ:犬] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




2009年12月13日 12時46分
発掘・ジュ〜ンの武勇伝
数々の武勇伝を残したジュ〜ンですが、また新たなエピソードを
山本の本家から知らされました。
ジュ〜ンがまだ本家にいた頃のお話です。

お父さんと造成地へ散歩に行った際、お父さん、掘りっ放しの浄化槽の穴に
気付かず落ちてしまったそうです。
結構深い穴で自力での脱出が難しく困っていたところ、ジュ〜ンが
人を探して呼んで来てくれたとのこと。

やっぱり彼女は賢い子やったんだなぁと感慨深いですよ。


ポチッと応援宜しくね。ブログランキング・にほんブログ村へ
ジェットぼんの日々是好日
http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0323/
[カテゴリ:犬] [コメント (4)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1074960
今日のアクセス: 198
昨日のアクセス: 448
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2024年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析