このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
震災お見舞い
[日常ネタ]
2011年3月16日 20時30分の記事

津波の心配は少なくなりましたが、こんどは原発が大変なことになっています。
水の入った袋を積んで飛び立った陸自の輸送ヘリも放射線の影響で制御不能や
墜落の危険が生じた為に、引き返して来ました。

これをすぐに叩く一派がいますが、ヘリが炉心部に墜落したら
大変なことになるくらい想像がつくと思います。

原発はCO2を出さないクリーンなエネルギーと洗脳するコマーシャルに
辟易として来ましたが、事故や災害に遭遇した場合、一番クリーンでない
エネルギーということがよく分かったかと思います。

地上波では、救助の様子を映した映像に自衛隊が写るシーンがとても少ないです。
相当数の人員が現地に行っているのに、おかしな感じです。
映るのはもっぱら歩いているところや待機中の様子ばかりで、活躍している
シーンが警察、消防に対して少な過ぎます。

民放のワイドショー関連は、相も変わらず被災者に「今のお気持ちは?」と聞く
腹立たしいレポートが多過ぎるため、我家ではもっぱらCNNを見ています。
もう、辛い思いをしてる人にたたみかけるようなインタビューは控えて
もらいたいですね。
原発事故への受け止め方、深刻度はCNNの方が大きいです。

CNNの現地レポートでは自衛隊の救出シーンがいろいろ流れていて、報道の
公平感を感じているところです。
陸自さんたちが、ボートに乗せたお年寄りたちを大事に抱えて運ぶ姿が印象的でした。


被災地では雪が降り、まだ見つかってない生存者の体力気力も限界です。
早く見つかりますよう、救助犬の健闘を祈っています。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム




散歩に出したら、家に入りたくないとストライキ起こしました。
バイクが通って慌てふためいて家に戻りました。
次郎は変わりなく元気です。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. りばこ 2011年3月16日 22時26分 [返信する]
昨日第一回停電がありました。
3時間の予定が2時間に短縮されました。
冷蔵庫、冷凍庫は、開け閉めさえしなければ問題ないみたいで、アイスも無事でした。
暗やみでは、頭につけるライトが重宝しました。
ただ終わってホッとしたときに、いきなり揺れたので、かなり焦りました。
しばらく台所はトラウマになりそうです。
テレビは同じ理由で、私も見てません。もっぱらラジオです。
不便は感じませんが、緊張感が半端ないです。
東北の皆さんの心中を察すると、胸が痛いです。


次郎さん、いい感じでふくふくしてますね。かわゆいです。

 

2. ヤマモト 2011年3月17日 20時44分 [返信する]
静岡の地震も大きくて、心配してましたが
ご無事で何よりです。
あまりに規模が大きかった地震で各地に
その余波が出てるみたいですね。

御地も計画停電の対象なのですか?
まだ気温が低いので1〜2時間程度なら
冷凍庫の食品も影響は少ないと思います。


私の背中もずっと薄ら寒くて、実は毎日が
とても不安なんです。
でも買いだめはしません。キリッ*+

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/retrievers/156196
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1083311
今日のアクセス: 22
昨日のアクセス: 588
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2011年03月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析