このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
コロッケの惨事
[日常ネタ]
2011年7月6日 2時26分の記事



真っ黒けでハンバーグのように見えますが、これはコロッケです。
卓上ペットボトル入りのソースを不用意に傾けたら、ドバッと一気に出てしまいました。
以前、置いていたメーカーと注ぎ口の形状が違うため、油断しました。
どっぷり浸ったコロッケは勿論、私が美味しく頂きました。
カレーコロッケだったんですが、ソースコロッケ味になりました。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


【PR】電話相談システム開発ならイーステム




左の十文字型が以前使っていたメーカーの注ぎ口です。
多少、持つ位置がずれても失敗がないです。

右が今回の惨事を招いた注ぎ口です。
正しく持って、静かに傾ければ細く上品に流れ出すのですが、
注ぐ際、細い部分が真下でなかったり、残量が少なくなって
傾け角が大きくなると、液体の勢いが増してドッと出てしまいます。

下衆の勘ぐりですが、かつて某化学調味料メーカーが目詰まりを防ぐ
名目で内蓋の穴の径をほんの僅か大きくしたところ、消費量が上がった
という都市伝説を思い出してしまいました。


リモコン類の番をしてくれる次郎さん。

まったくこの家の連中はすぐにリモコン、どっかやってまうからなぁ。
俺が預かっといたるよ。


リモコンもそうですが、私の電話もツルツルしていて、
すぐに何処かへ潜ってしまいます。
目立ち易いよう、長い紐を付けていましたが、発見をもっと
容易にするため、拳大のマスコットを付けました。
これで発見率もかなり向上してます。
リモコンも、縫いぐるみなどに括りつけておくってのも良いかも。
リモコンホルダーとして商品化出来るかな???


リモコンを探すリモコンも売られていますが、それすら紛失しそうで
購入には至りませんでした。

月曜日の晩は新月から2日目。本来空は暗い筈ですが、妙に明るく
赤っぽかったので小さなのが来るのかと思ってたら、結構揺れました。
火曜日の深夜も、まだぼんやりと空が赤っぽいです。
ちょっと気になるところです。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. D.K 2011年7月6日 21時10分 [返信する]
そうね、もとの味はわからないかも〜
ソース味のみ??
でも完食はさすが主婦!!!
私もいろんなことしましたが・・・
これはなかなかのもんやね♪

リモコンは、次郎さんにあずけとこ!!

 

2. 0220miki 2011年7月8日 20時46分 [返信する]
わぁ!ビジュアル的には、アレだけど…。ww^^;
すっごく美味しそうですやん!!
ひたひたのコロッケ、ご飯の上に置いて、食べたい!!!

 

3. ヤマモト 2011年7月13日 2時26分 [返信する]
D.Kさん 見た目はショッキングですが、
カレーの味も微かに残ってましたよ。

mikiさん ひたひたのコロッケやカツは弁当のおかずに良いですね。
ソースカツは冷食でも人気みたいです。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/retrievers/168390
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1149581
今日のアクセス: 388
昨日のアクセス: 426
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2011年07月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析