このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
にわとり萌え
[動物]
2012年4月6日 19時23分の記事



画像は軍鶏(シャモ)です。
下流の方で飼われている子で、名前はありません。
黒いので便宜上、クロと呼ばれているそうです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


にわとりと言えば黄色いヒヨコです。
小学一年生の時に、お祭りでヒヨコを買いました。
ピヨちゃんと名付け、毎日大切に世話をしていましたが
10日程で死んでしまいました。

当時、アパートに住んでいたのですが、もしも大きくなって
毎朝ときの声をあげていたらどうなっていたのかな。
こういうヒヨコは例外なく牡ですから。
親も、じきに死ぬだろうと見通して飼わせてくれたのかもしれません。

こんな思い出があるので、元気に飼われている鶏を見ると羨ましくなります。


苦手な人は恐いと言いますが、私は可愛いと思います。


なぁ、男前に撮ってくれたかい?
撮れてると思うよ。


胸の赤いのは禿げてるんじゃないよ。軍鶏はこういうもんだからね。
はいはい、大丈夫ですよ。

のんびり餌を啄んでいるときは大人しく、放しても小屋の近くから離れないそうです。
私が好意を持ってるのが分かるようで、頭や背中を撫でさせてくれました。
しぐさもユーモラスです。


真横から見ると、首と足が長く、直立したボディが勇ましいです。
牡同士の闘いに火がつくと、引き離さない限り闘い続ける闘志を持っており、
突つかれたり蹴られたりすると、青痣が出来るそうです。


羽は緑がかった黒で、お陽さまに当たるとメタリックな輝きをします。
羽のある恐竜みたいです。
太腿の筋肉は脂肪の少ない引き締まったもので、タイのムエタイ選手のような
感じでした。


3年前に描いた軍鶏です。
好き具合が分かって頂けるかと。^^




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/retrievers/202443
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1145122
今日のアクセス: 190
昨日のアクセス: 535
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2012年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析