このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
春らしぃなってきたよ。
[日常ネタ]
2012年4月18日 20時7分の記事



もう、霜が降りることもなさそうな暖かさになってきました。
蝶や蜂も飛び始め、ブンブン羽音が聞こえて来ます。

虫への反応がよい次郎さん。
誕生日にKちゃんが選んだトンボの玩具にパンチを繰り出します。


たまにはポチッと押したってね。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


【PR】電話相談システム開発ならイーステム




このおもちゃ、羽音が虫っぽくて素早く動かすほど、反応がいいです。
もっさりしてるようですが、次郎のパンチは素早く正確です。


パンジーもたくさん花をつけました。
画面右側の白い花は自生している木イチゴです。
以前、猿に齧られて以来、木が弱って花が少ししか咲きませんでしたが、
今年は回復してそこそこの数が咲いています。


真上から見ると何の花か分からない縁側のチューリップ。
横からのアングルが象徴的過ぎるんですね。


開花後に出来る、おまけの球根も、ある程度の大きさがあると
花が咲きます。大きい花の半分くらいしかありませんが
それなりに可愛いです。


表に置いてるプランターでは、何故かクリーム色のチューリップが
申し合わせたように一斉開花しました。
球根は5色のセットで50球、全部同時に植え付けたのに、クリーム色の生育が
ダントツに早いのが不思議です。


あまりの暖かさに散ってしまいそうなので、奇麗な姿をパチリ。
ここまで開くとハクモクレンみたいです。


なんと、白梅にも実がなりました。
木が疲れるから取ってしまおうかなと思いましたが、今は良い
液体肥料があるので、残すことにしました。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/retrievers/203980
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1135098
今日のアクセス: 50
昨日のアクセス: 260
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2012年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析