このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
猛暑日
[日常ネタ]
2012年7月26日 20時16分の記事



今日はこの夏一番の暑さでした。
日曜日に海へ行った片付けもやっと終わりましたが、
ガレージの整理がまだまだでゲッソリします。


画像は以前D.Kさんに頂いた豹です。
ジェットがいなくて寂しいのでお供に連れて行きました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム




行って来たのは若狭湾にあるローカルな海水浴場です。
須磨みたいな賑々しさはなく、のんびりできます。


宿六さんと大工仲間は渡船で沖に出ました。
漁協に3,000円支払うと、許可のリストバンドが発行され、
サザエなどを獲らせてくれるんです。
私は体調面がまだ不安なので潜りもやらず、パラソルの中に座り
波打ち際でKちゃんが遊ぶのを眺めていました。


青空に舞うトンビ。

こちらはウミネコの若鳥


ウミネコはまる2年かけて体が白くなります。
茶色いと別の鳥みたいです。


成鳥はお馴染みの姿です。
ウミネコは猫のような鳴き声と、くちばしの先が赤と黒になってるので
判別しやすいです。


沖へ行った連中も無事に帰って来ました。
サザエもまずまずの数が獲れました。

早朝に行って帰り支度はお昼過ぎです。
この行程だと、夕方には帰り着けるので、翌日が楽です。
次郎さんもお利口に留守番できました。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. D.K 2012年7月28日 22時28分 [返信する]
ジェットがいたら、楽しんだだろうね〜
あの子はいつも楽しそうだったから♪

 

2. ヤマモト 2012年7月31日 12時17分 [返信する]
ギャラリーがいると喜んで、疲れてフラフラになっても泳いでました。
帰りは干物みたいに車の床に転がって熟睡してましたよ。
懐かしい思い出です。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/retrievers/215562
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1115114
今日のアクセス: 137
昨日のアクセス: 660
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2012年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析