このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
防災用・備蓄を考える
[日常ネタ]
2012年9月4日 7時23分の記事



9月1日は防災の日です。
次郎さんも備蓄について考えています。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


【PR】電話相談システム開発ならイーステム




これは浪速区の大正橋北東に建ててある安政の大地震と津波を記した
碑文です。被害の最も大きかった、この地に建てられました。

南海地震の過去周期を現在から遡って5件調べてみますと…

明応地震が1498年
 間隔が107年
慶長地震が1605年
 間隔が102年
宝永の地震が1707年、
 間隔が147年
安政南海地震が1854年
 間隔が92年
昭和南海地震が1946年 
 現在での間隔が66年ということになっています。

これまでの周期からいくと、まだ発生までに余裕がありそうですが
東日本の大地震がいろんなところに影響を与えてしまっているので
早まる可能性もあります。
普段から言われていることを実践し、みんな揃って生き残りたいものです。


えぇと、これとこれ、ちゃんとあるな。


人間の備蓄は1週間分あれば、その間に救助の手が入ると思います。
でも犬・猫などペットの場合、それは期待できません。
雑食性の高い犬なら、人間の食べ物を与えられますが、猫は難しいです。
なので、数ヶ月分は持っていたいです。


旨そやな。
レトルトや缶詰、他にもドライフードがあるよ。


備えあれば憂いなし、やな。


そうそう、これ、お風呂のごほうびに貰ろたで。えぇやろ〜。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/retrievers/220783
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1113502
今日のアクセス: 523
昨日のアクセス: 497
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2012年09月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析