このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
三本足の猫ちゃん
[猫]
2012年9月26日 17時23分の記事



運動がてら彼岸花を見に土手に行きました。
田んぼと貸し農園の境をふと見ると猫ちゃんがいます。
日向ぼっこしてるのかな。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


来るわけないと思っても、取り敢えず猫の鳴きまねで挨拶したら…

ニャーニャー鳴きながら小走りに…


走って来て…


足元までやって来ました。


赤い首輪してるから飼い猫かと思ったんですが、それにしてはひどく痩せています。
迷子なのか、地域猫なのか、素性がわかりません。
首輪に電話番号とか書いてあると助かるのにな。


よく見ると左後肢が踵の手前で無くなっています。
犬歯も一本途中で折れてたので過去に事故にでもあったんでしょうか。
耳も片方縮れていて、一体何があったのか気になります。


私の足元で転がったりと、人慣れしていて、呑気な子です。
痩せてはいますが、毛艶もまずまずです。お尻を見て確認したところ
タマタマがなく、体つき顔つきから女の子のようでした。

一旦家に帰って、次郎さんが食べニャイとはねたパウチのごはんを2つ
持って行って与えました。
三本足の猫ちゃん、お家へ帰って行くのか、農園に住み着くのか、
暫く様子を見ようと思います。


帰り、別の場所では野良の仔猫がいました。
とても可愛いのに、近づいたら大慌てで隠れてしまいました。
一旦警戒心がついてしまうと、人間を恐れるようになってしまいます。
田舎なので、外飼いのところも多く、どうしてもこういう仔が出てしまうんですね。









このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/retrievers/223540
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1112496
今日のアクセス: 14
昨日のアクセス: 894
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2012年09月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析