このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
有馬温泉の思い出
 
2013年11月20日 10時7分の記事



9日、10日と有馬温泉に行って、あっという間に一週間の余となりました。
思い出の記録を綴ります。

こちらが当日の宿、高山荘・華野です。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください




荷物を預けて、皆で六甲山上へ向かいました。
脚の衰えた父と時間短縮の為にロープウエイで向かいます。


頂上は思ったよりも寒くなくて快適でした。
レストランで食事をして土産を買い、六甲枝垂れという展望台から
眺望を楽しみました。


下山は16時近くなった為、ロープウエイが混み始めました。
臨時便増発の為に、運行スピードも増して、速い速い!


山の木々を見ると、ゴンドラの影が映っていて面白かったです。


到着後、車の鍵を出してと宿六に言われ、はっとした瞬間に手首に巻き付けていた
デジカメのストラップが緩んで3メートル余り下に落下してしまいました。
拾ってくれた駅員さん、すいませんでした。

もうアカンかと思いましたが、開いた接合部分を押したらうまく嵌まり、
画面もデーターも無事でした。さすがキャノン製。


宿にチェックインし、着替えて温泉を楽しんだら夕食です。
高齢の両親に嬉しい、お上品な献立でした。

食後は皆でこの日撮った画像や、今までの画像を見て語らいました。
この今使ってるMac持参で行ったんです。


翌朝、朝風呂を楽しみ、また全員揃っての朝食を頂いて、オルゴールミュージアムへ
向かいました。心配だった雨も、晴れ女の私がなんとか食い止めることが出来ました。
牧場の方も行けるかと思いましたが、さすがに大人数を手早く動かすというのは
難しく、オルゴールミュージアムで昼食をとり、そのまま帰路につくこととなりました。

両親、兄一家、叔母と従姉妹を新大阪へ送って、次郎さんを迎えに
行ったのでありました。

楽しい時はほんとにあっという間です。また来年、皆と会えたらなと思います。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/retrievers/275411
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1080386
今日のアクセス: 90
昨日のアクセス: 358
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2013年11月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析