このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5592)
国際情勢 (154)
政治 (1768)
防衛 (2928)
外交 (10)
芸能 (201)
スポーツ (71)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1300971
今日のアクセス: 44
昨日のアクセス: 333
RSS
カレンダー
<<2023年06月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
ロシアのウクライナ侵略でダム破壊等の残虐行為を許すな
[防衛]
2023年6月10日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


世の中、何でもルールがあります。
取り決め、契約から法規などまで、様々あります。

貴方も貴女もそれは十分ご承知でしょう。

それは国内外でも同じで、外交や安全保障すらも暗黙のルールから国際法等があります。

それすらも破る国家や勢力などは、相手にされなくなります。

ロシアやその子分達である中朝韓やイラン、ベラルーシ等は、国際ルールの基本的な国際法すら破る残虐行為を平気でする輩なのですから、もう真面な相手ではありません!!
弾道ミサイル等を無警告発射する、協定や条約を平気で破るなどをするのですから当然でしょう!!


6月6日14時31分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「露軍、原発取水ダム爆破か ウクライナ南部」の題で「ウクライナ侵略」の特集・連載項目にて、次のように伝えました。

『ウクライナ軍の南部作戦司令部は6日、ロシア軍がドニエプル川のカホフカ水力発電所のダムを爆破したとフェイスブックで主張した。被害程度を調べているという。欧州最大のザポロジエ原発はダムの貯水池から冷却水を取水している。

一方、ロシア軍に大規模攻撃を仕掛けたウクライナのゼレンスキー大統領は5日の国民向け動画声明で「ウクライナが勝利すると敵は知っている」と主張。自国の将兵らに対し、特に東部ドネツク州の激戦地バフムト付近で進軍したとし「この日期待していた通りの知らせをもたらしてくれた」と戦果をたたえた。

ロシア民間軍事会社ワグネルの創設者プリゴジン氏は5日、バフムトに近いベルホフカの一部がウクライナ軍に奪回されたとしてロシア軍を批判した。

ロシア国防省は5日、ドネツク州付近の戦線でウクライナ軍から大規模攻撃を受けたと発表していた。ただ、ウクライナは戦況の詳細の公表を控えている。(共同)』

ロシア軍の略奪や強姦・虐殺などの残虐行為はその多くが報道されたりSNSで拡散されたりしていますが、今回のダム破壊は正にジェノサイドそのものです!!

カナダ人でウクライナにも深い関わりがあるMichael MacKay博士は自身のツイッターで
次のように第二次世界大戦時の旧ソ連の残虐な行為と併せてロシアは批判糾弾しました。

6月6日:

『ロシアのテロ国家がノヴァ・カホフカのダムを破壊した。
ドニプロ川の大規模な洪水が下流のヘルソン市まで進行中。
これはとんでもない戦争犯罪だ。』

『ウクライナ人を殺害し、悲惨な状況に陥らせるために、ロシア占領軍は2023年6月6日にドニプロ川のダムを爆破した。

ウクライナ人を殺害し、悲惨な状況に陥らせるために、ロシア占領軍は1941年8月18日にドニプロ川のダムを爆破した。』


『ロシア人は意図的に大規模な環境災害を引き起こし、生物圏に多大な損害を与えた。
自分を環境保護主義者だと考える人々は激怒すべきだ。』

『ウクライナ以外の民主主義諸国がロシアのファシスト侵略者との戦闘から離脱したままであることが、戦争の激化を引き起こす。』



6月7日:
『ヘルソン市では、ロシアのテロリストがノヴァ・カホフカダムを爆破したことにより洪水が発生した地域から逃げる避難者をロシアのテロリストが砲撃した。

ウクライナ内務省によると、警察官2人が負傷した。』


『ヘルソン地域では、ロシアのテロリストがノヴァ・カホフカのダムを爆破したことにより発生した洪水地帯から避難している人々をターゲットに、ロシアのテロリストがオドラドカムヤンカとヘルソン市を砲撃した。』

『ロシアのテロ国家が破壊されるまで、人類と生物圏に対するロシアの犯罪は決して終わることはないだろう。

それはウクライナ人だけができることではない。命を大切にするかどうかはすべての人間次第です。』


正に、正に、Michael MacKay博士の言われる通りではありませんか。

決してロシアの蛮行や残虐行為を許してはなりません!!


ロシアのウクライナ侵略でダム破壊等の残虐行為を許すな


※追伸:
6月7日08時12分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「ダム決壊「ロシアの侵略の結果」と国連事務総長 安保理会合も」の題で「ウクライナ侵略」の特集・連載項目にて、次のように伝えました。

『【ニューヨーク=平田雄介】国連のグテレス事務総長は6日、ウクライナ南部カホフカ水力発電所のダム決壊について、ロシアのウクライナ侵略に伴う「破滅的な結果」と批判し、民間人や民間インフラへの攻撃をやめるよう訴えた。安全保障理事会は6日、緊急公開会合を開催、ウクライナとロシアが互いに「破壊したのは相手だ」と非難した。

米国のウッド国連代理大使は会合に先立ち、「ウクライナが国民に避難を強いる行動をする理由はない」と述べ、露側の「ウクライナの意図的な破壊行為」との主張に疑問を呈した。

ウクライナのキスリツァ国連大使は会合で、「カホフカ水力発電所を占拠するロシアが爆弾をダムに仕掛けて爆破した」と訴えた。

日本の石兼公博国連大使ら多くの国の代表は「ロシアの侵略がなければ起きなかった事態だ」と述べ、ロシアの侵略行為を改めて批判した。


長期間にわたり深刻な影響を自然環境に及ぼす意図的な行為は「戦争犯罪」にあたるとして、責任追及へ調査を促す声が相次いだ。』



6月6日にロシアにより爆破・破壊された、ウクライナのドニエプル川のカホフカ水力発電所のダムの画像
出典:Michael MacKay博士自身のツイッター

ロシアに対して、心から、怒りを禁じ得ません!!



下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



ロシアのウクライナ侵略でダム破壊等の残虐行為を許すな



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/485464
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
10/01 00:00 デモに参加するバイデン大統領にトランプ前大統領が反撃!!
09/30 00:00 正当な事を言う麻生さんも玉木さんも隅に置けないねえ〜
09/29 00:00 ジャニーズ性加害問題の根本は談合腐敗、厳しい処断を!!
09/28 00:00 商戦では夏物と冬物とに両極端化、中秋の名月の観賞もいい
09/27 00:00 ウクライナで動きあれば日本でも動くのが国際情勢です!!
09/26 00:00 日本の国・自衛隊・個人への誹謗中傷は文在寅のようになる
09/25 00:00 ジャニーズ性加害問題は極左反日偏向報道マスコミが助長
09/24 00:00 羽生結弦さんの結婚相手が末延麻裕子さん、お幸せに!!
09/23 00:00 やっと少しずつ涼しくなり夏が終わりましたね!!
09/22 00:00 ウクライナ情勢は冬に向けて問題を抱えながらも前進!!
最近のコメント
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved