ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5215)
国際情勢 (154)
政治 (1706)
防衛 (2660)
外交 (10)
芸能 (171)
スポーツ (57)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (31)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 1127118
今日のアクセス: 608
昨日のアクセス: 682
RSS
カレンダー
<<2022年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2022年1月12日 0時0分
SDGSも5Gも基本インフラも全て交通や資源エネルギー・製造技術あってのもの!!
世の中はあらゆる業種で、古今東西を問わず栄枯盛衰に加えて温故知新が大切である事は、皆様も良くお分かりかと存じます。

えっ、そんなの知っているよ、という貴方や貴女。

それならば、敢えて筆者よりお尋ね申し上げます。

今、叫ばれている循環型成長社会を目指すSDGS、普及が急がれる5G通信網、そして再生可能エネルギー等への対応が叫ばれる基本的インフラ。

これらは、一見して、ローテクと言われる交通網や宅配業、資源エネルギー産業、そして製造技術があって初めて動き、それらの機能を発揮するものなのです!!
これを無くしては、そもそも成立しないものなのです!!
お分かりでしょうか??
お分かりですよね。
[続きを読む]
[カテゴリ:産業] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2021年1月1日 0時0分
迎春 2021年は2020年までの課題を清算して新たなる時代へと進む年にしましょう!!
新年、明けましておめでとうございます。

新たなる年を迎えましたことを、心からお慶び申し上げると共に、今年も宜しくお願い申し上げます。

さて、新年にあたりまして、少なからず多くの方々が、年明けの大雪や寒波にもかかわらず、初詣、初市、福袋等への「強い関心」「強い興味」と購入意欲を持たれているかと存じます。

それでも、筆者の住む地域である山形では、「ショッピングモール」等での初市や福袋販売はあっても、百貨店での販売はありません。
何故ならば、昨年、日本で唯一、「百貨店の無い都道府県地域」になってしまったからです!!

[続きを読む]
[カテゴリ:産業] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年12月8日 0時0分
携帯電話大手NTTドコモの低価格料金プランを発表、大手通信・電機業界の構造改革は必須です!!
携帯電話やスマホ等は今や、私達の身近な存在です。
通信料金も、人によって様々ですが、それなりに高い、と感じている方も多いのではないでしょうか。

ですから、菅義偉首相も官房長官時代から、「携帯電話料金の値下げ」を声高に叫んでいる事情も筆者ですらも実感としてよく理解しています。
[続きを読む]
[カテゴリ:産業] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年10月13日 0時0分
なじみのラーメン店が次々と消えていく背景を観察すればコロナ禍の対策が見えてくる!!
中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎の感染拡大が、日本ではかなりのレベルに落ちていますが、世界を見渡せば、感染拡大は現在も進行しています。

そのような中、多くの打撃を受けているのが小売業、外食産業であることは言うまでもありません。
これらの業種が打撃を長期的に受け続ければ、個人消費、そして広く製造業や農林水産業、金融などへの悪影響も深刻になっていきます。」の

特に深刻なのは、中小規模のラーメン店でしょう。
[続きを読む]
[カテゴリ:産業] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年10月9日 0時0分
インドの農業危機のような社会の矛盾が引き起こす事態は今後の世界の多くの国や地域で発生する!!
今年の夏は日本のみならず、北半球の多くの国や地域で「猛暑」「酷暑」でした。
残暑お見舞い申し上げます、は既に死語と化しました。

さて、そのような中でもインドは食料生産を年々向上させている一方で、豊作貧乏と燃料費、肥料の高騰などで農家などが苦しんでいます。

10月8日08時45分にロイターが「焦点:インドの農業危機、「モディ首相離れ」広がるか」の題で次のように厳しい現状を伝えました。

『[ムンバイ/ニューデリー 4日 ロイター] - インドの農業生産者は、燃料や肥料の価格が高騰する一方で農産物が値下がりするダブルパンチに見舞われ、経営が危機的状態に陥っている。生産者の間では手をこまねくばかりの政府への怒りが高まって「モディ離れ」が進んでおり、来年の総選挙でモディ首相再選を阻む要因になりかねない。
[続きを読む]
[カテゴリ:産業] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
10/02 00:00 あなたも爆裂、ロシアと同じ嘘捏造隠蔽でブーメラン返しの立憲民主党ら極左反日反米政党は自滅!!
10/01 00:00 あなたも納得、ロシアのしくじり国家支持者と安倍晋三元首相国葬反対の輩達は同じ穴のムジナ!!
09/30 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性37 人財
09/29 00:00 あなたも不法行為は怒る!!ロシアが無茶苦茶な法律や動員令強行はウクライナ侵攻が負け戦だから!!
09/28 00:00 貴方も貴女も呆れる、朝鮮半島は北朝鮮がまた変則軌道ミサイル発射、南の韓国は米国侮辱発言!!
09/27 00:00 貴方も貴女も悲しむ9月27日は安倍晋三元首相の銃撃死での国葬!!テロを許すな!!
09/26 00:00 何故、ウクライナへの武器支援が遅い?日本が新型イージス艦等の建造・開発に邁進する姿と重なる理由!!
09/26 00:00 あなたも激怒、ロシアの部分動員は事実上の強制総動員そのものの嘘捏造隠蔽!!ロシアは世界に不要!!
09/25 00:00 あなたも賛同、嘘つきロシア政府・プーチン大統領や極左反日反米・親露派にはNO!!
09/24 00:00 あなたも激怒、ロシアは国家もプーチン大統領もウクライナへの侵攻をついに動員令で嘘つきを証明!!
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved