このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
DIY
[生活]
2012年12月21日 15時42分の記事







マンション11Fの風は結構きつい。

段ボール箱にむき出しで置いていた灯油缶が気になっていたので、蓋のついた小さなスチールボックスを買いに行った。

ついでに家の中にいれっぱなしになっているゴミ袋たちをベランダへ出しておけるように大きなケースも。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


量販店の店先にスチール物置がたくさん展示されていた。

お店のおっちゃんを捕まえて、一番小さなスチールボックスが欲しいことを伝えた。

「これ、車に載りますかねぇ???」

そりゃぁ載るよね。あっちの大きなヤツだって全部組み立てよ。ありゃあ専門職がやってくれるやつじゃけどね。
これだって私が作ったんじゃが20分から掛かったよね。」


こいつも組み立てだったのか‥。

安いけど最近こうゆうのばっかりだ。

先日はニトリの机を組み立てたてようとしたらビスのセットが入っていなくて、それが届いてどうにか組たてたらビス穴がずれていたのか机の脚が平行でなくてニトリに換えにこさせた嫌な思い出が頭によぎった。

少し厭気がさしたがこんなお休みでもないとできないわ。

「家に男の人居らんのんね?」

居ませんが何か‥?

「あぁ、居ます居ます。大丈夫です。」

「じゃあできるよ。」

そ〜よ、私はウォシュレットの取り付けからお風呂にテレビまで配線する女よ。

その後、、、私のプチDIYにより完成した。

そんなに今回のは手ごわくなかった。
たかがビス20個くらい。

チョイ前にフィン付の照明を組み立てた時はひどかった。

ビス止めだけで50〜60ヶ所位あったんじゃないだろうか。

電動工具を持ち合わせていないため2時間近くかかった覚えがある。

そろそろ私も電動のネジまわしくらい買うかな???


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/yanaikun/234969
くる天
スライドショー
プロフィール
やないくん さん
日本の車窓から。
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 社会人
ブログの説明:
日本のとある車窓から見える面白い景色を紹介します。
この物語はフィクションです。
カテゴリ
全て (63)
生活 (6)
仕事 (48)
趣味 (1)
読書 (1)
アクセス数
総アクセス数: 46030
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 9
RSS
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved