このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2136)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (785)
アクセス数
総アクセス数: 707500
今日のアクセス: 212
昨日のアクセス: 290
最近の記事
05/05 18:55 ドラムメガネ繋がり、な二人 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/03 14:45 【風前の灯・巨悪自民】水原裏金国賊自民瞬殺は目覚めた国民の成敗【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(世界がドン引き)】
04/29 18:52 【悪徳自民・風前の灯三補選】水原裏金国賊自民瞬殺は当然の帰結【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/25 20:42 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/21 18:38 震度6弱、四国初上陸
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
カレンダー
<<2018年03月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
小出しアセンションな日々
 
2018年3月18日 20時50分の記事

さっき半島の事書いたけど、ついでに北関連ネタ、

『眉をひそめさせた韓国特使5人衆の金正恩面前“必死メモ”(1)』(http://s.japanese.joins.com/article/316/239316.html?servcode=500§code=510)

そうか、全力でメモるのを必死メモというのか、なるほど(笑)、

表題に”眉をひそめさせた”とかあるけど、私は笑ってしまったぞ?(笑)
気楽な外野はどうとでも言えるけど、半島の未来と民族の帰趨がその双肩にかかってると思えば必死にもなるだろ、そら(笑)、私でも必死でメモるわ、

ま、そう言えば確かに書記官が見当たらなかったよね…、急ごしらえだったからそこまで手配出来なかったのかな…?
それ以前に、こうした公式会談の場でICレコーダーとか使うのは失礼にあたるのかね…?

記事にもあるように役割分担も大事だろけど、でもまぁこのくらいはご愛敬、一言一句漏らすまいって必死なのはむしろ微笑ましい限りだし、それで偉大なる将軍様がさらに気を良くして滑舌更にうるわしゅうなったんなら何よりじゃないか、少なくとも死人を出すほど官僚に圧力かけまくって公文書を改竄させまくってるどこぞのヤクザ政権よりゃ、遥かにマシだわな、

北関係で笑ったといや、

『「もう未明に起こさない」ミサイル中止で正恩氏』(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00050083-yom-int)

「正恩氏は会談で韓国の鄭義溶(チョンウィヨン)国家安保室長ら特使団に「我々がミサイルを発射するたびに文在寅(ムンジェイン)大統領は未明に国家安全保障会議(NSC)を開くことになり、とても苦労をかけた。今日、決心したから、文大統領が未明にたたき起こされ、寝不足になることはもうない」と語った。」

上記の五人衆との会見によれば、北の将軍様は世界情勢や南の政策も知悉しているかなりの勉強家だったらしいが、これは将軍様一流のウィットだろうか…?
だとしたら、ジョークのセンスもなかなかとお見受け、少なくとも私は大爆笑したぞ…?(笑)

南の使節団はメモりまくるだけでなくちゃんと、

「わははは、いや〜、そ、そうそう、そうなんです、文ちゃん寝不足だとちょっと機嫌悪くて、将軍様のおかげでやっと我々も落ち着いて仕事出来ます〜〜!」

とか、ぬかりなくちゃんと調子合わせたんだろな…?(笑)そこは笑うとこだぞ…?(多分)
外交は速記力だけでなく演技力も問われるところだ(キリッ(笑))、

ま、こないだも書いたけど、会って話せば色々分かる事もあるだろ、没交渉が一番良くない、

なんとか平和的解決にこぎ着けてほしいもんだ、スネ夫外交しか能のない例のどこぞのバカ首相なんぞは論外だが、平和裏に統一を成し遂げてこそ!真の有能な政治家ってもんだ、


ま、そんな北関係の話はともかく、この頃なんかもう、ひたすら眠い…、平昌通過で脱力しまくってる事もあるけど何より寒さが緩んだのが大きい、これまで

油断したら凍死しそうな寒さ

ってのは毎年のように経験してたけど、

油断してなくても凍死しそうな寒さ

ってのは今年はぢめて…、ホントに凍るかと思た…、唯一の救いは

湯たんぽ

つんごく気持ち良くて思わずかぶりつき、あんな気持ちいいって知ってたらもっとはやく導入するだた…、バカバカ、って自分で自分をポカポカしたい…、


トリガーの事も書きたいんだけど、まだ確定しない事項があってそっちは取りあえず春分まで様子見、で、ここ2週間のハイパー関連、

年明けてからゾロ目とかぱったりなくなって、それも落ち込みの一因だったんだけど、先週の金曜夜、久々にガツンガツンがひどい事もあって、真夜中に見えない一角獣相手に悪態全開、

翌土曜、今年は今書いたようにエッヂの効いた寒さと、それに反比例する2号の足の不調で、朝サンも鳥さんロードまで到達できず、家の周囲50mを往復する日々(それでも2号には大仕事)、だったんだけど、先週土曜は久々に急ごしらえしたハンドメイドスリングに2号を収めて1号のリードを手に久々に鳥さんロードまで遠征、

でも空は快晴ながら鳥さんはおろか、カラスさん一羽見当たらない…、すごすご引き上げて帰り道、最近はゾロ目も全く見なくなってたので、ナンバーもそんなにしかとチェックしてなかったんだけど「、一番大きな交差点でふと顔上げて停まってる車のナンバー見るともなしに見たら、

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


「5678」

あまりのあり得ない状況に、思わず一歩、飛びずさりそになた、「5678」はもう出ないと思ってたし、

慌ててふためきながら、カメラ、と思うも、携帯の入ってるジャンパーのポケットが2号を収納しているスリングの下になってて俄かに取り出せない…、

信号が変わり、気持ちばかり焦る私の目の前で、その車は発進、をなすすべもなく見送りぃぃぃ…、驚きが大きかった分、落胆もひとしおだたぁぁぁ…、でも、

ひゃああああ「5678」だああああ!!!

悪態ついた昨日の今日、だっただけに、なんか一角獣からのメッセみたいに思えて嬉しかった反面、でもやっぱり

おちょくっとんんのかああ−−−−っ!!

って言う気持ちと3:7…、だあああって数字見て一体どうしろと?ぐす、ぐすぐす、

んで、そのせいかはたまた11日にメリメリした記事書いたせいか、12日朝、これまた寒さのせいかつっかりご無沙汰だった窓際小鳥さんが久々に登場、だっただけでなく、

「ゲンキダシテ、ゲンキダシテ、」

久々の日本語囀り…、これまた昨日の今日でびっくりしてしまった…、新聞取りに外出た頃には、「シネシネ」に代わってたけど、

明けて今週金曜夕方、急に郵便局行かないといけなくなって、自転車で裏道キコキコして行ってたら、まず最初に出くわした一台目のナンバーが

「7779」

ときて、間髪入れず現れた二台目が、

「9222」…、

…「9」を両側に置いて、中を足して並べたら「99999」だよなぁ…、

とかぼんやり見てたら角から出て来て横通り過ぎた三台目のナンバーが、

「8888」…、

思わず、

うぐっ

よろめきそになた…(笑)、
この日は交通量の少ない裏道通った事もあり、ナンバー読めた車の台数は10台前後、その中でこの「8888」、…ってかなり異常な確率だと思うんだけど…、

でも「99999」って、三重苦ならぬ五重苦…、五重苦乗り越えないと、「8888」の世界には辿り着けない、…って事…??も、

もおやだあああああーーーーーっ!!!

帰り道、自転車上でミュート絶叫、

そんなこんなで、翌土曜の鳥さんロード遠征も、

ゾロ目でどうしろと?

とか言いつつもつい期待してしまうのは無理あるまい、車のナンバー読む目が皿(笑)、

しかし、いくつか意味ありげなナンバーがあるものの、ゾロ目は見当たらず鳥さんロード到着…、

帰り道、先週、「5678」のいた交差点に差し掛かれば、その先週の車によく似た小型の白っぽい車が信号待ち、似たようなシチュエーションに近眼凝らしてナンバー凝視すれば、

「56○8」

と読める…、

ええええ、ええええ、ま、まさか二週連続の「5678」…、

つい並足から速足に、んでも気持ちは既にギャロップ、

つめより読んだそのナンバーは

「5618」

「7」ぢゃなくて「1」やた…、まるで、まるでまるで引っかけ問題みたいなナンバー…、や、やっぱりおちょくってるとしか…ぐす、ぐすぐすぐす、


先週と今週はこんな感じで、ハイパーとの繋がりを見失いそうになると、まるで思い出させるようにナンバーが出てた、金曜も郵便局行かないといけなくなった時点でふと、

これはもしかしてナンバー見せるためのお出かけ、なのかな…?

って思ったし、なんか不思議…、

15日にレイの夢見た、姿は見てないけど、大勢でなんかガヤガヤやってて、すぐ横でなんか作業やってるのは気配で知ってるんだけど視界には入ってない、みたいな夢、

ワールドいつだっけ…?そいとも既にロッキー縦走中、なのかなぁ…、でもそれ以前に生きてるのかどうかさえ不明…、






* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved