このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102645
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 61
RSS
郵便局で、書き損じた葉書を交換し
 
2017年7月16日 22時6分の記事

郵便局で、書き損じた葉書を交換してくれます。


その際、切手に交換するのがおすすめです。


金券ショップよりも、専門業者で売れるようにするためシートになる枚数をためてから葉書を持ち込んでください。


切手を買い取ってもらうときは、お店によって買取価格はずいぶん違っています。


複数の業者に見てもらい一番高い買取価格を提示したお店で売却すると良いでしょう。


亡くなった方の切手帳が遺されていたり、使用する機会のない切手がそのままになっていれば、切手を買い取ってもらおうかなと思う人もいるでしょう。


その様な場合に、大事なことは、買取業者をどうやって選ぶか、です。


よほどの専門家でなければ、殆どの方が詳細は分からないと思うので、今までの切手の買取の実績についてと、評判の良し悪しも考慮しつつ、業者選択を進めていきましょう。


世の中には切手を集めたいがために買う人がいるということを理解された上で発行されており、切手自体はそんなに作るのが難しくもないので記念切手は何かと発行されやすいです。


そういった形で発行された記念切手は高額買取をしてもらえることも多いですが手に入りやすいものだった時にはそう高く売れることはないです。


高く売れるだろうと思い込まずに査定してもらうことをオススメします。


うちに使わない切手がたまってきました。


買取に持ち込んだら、価格はどのくらいの値がつくでしょうか。


使い切れないくらいの数があるので意外な価値があるかもしれず、額面以上の値がつけばそのお金で買い物ができると思ってどうやって相場を調べたらいいかと思ってます。


他の人がほしがる切手はどれなのか全然見当がつかないのです。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


記念日の折に触れて記念切手が出回るなど、切手はそれが扱われる時期によってそれ自体の流通する量もかなりの振れ幅で上下します。


それと同時に、買取の際の値段も大きく変化しますので可能な限り高値での買取を目指すなら、切手買取依頼の時期もよく考える必要があります。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved