このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 103213
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 30
RSS
梅雨というとカビが心配ですよね。幸いに
 
2017年10月11日 4時0分の記事

梅雨というとカビが心配ですよね。


幸いにも今年の被害は少なくて、掃除も終われるなと思っていたら、父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、数冊のいろいろな種類の切手アルバムが出てきたんです。


見た目は特に傷みは感じませんが、このままうちで保管をつづけたとしても質の低下が心配です。


もうそろそろ、買取に出したとしても許してもらえるタイミングが来たのでしょうか。


父にとって、生涯の楽しみだった切手が相当な数になっているのですが、他の方にお譲りしたいと思っています。


シートでなく、一枚ものも多いので、買取が一度で済めば一番いいのかなと思っています。


かなり気を遣って保管していたので父が好きだった切手を、欲しいと思う方に譲れれば嬉しいです。


改めて見て、いろいろな切手があると思いました。


きれいに保管されていた古い記念切手などでは、びっくりするような値段で買い取られることもあるといいます。


切手がそういった価値のあるものだった時には、一番最初にきちんと鑑定をする「鑑定買取」だと安心できます。


店舗だけではなく、インターネットでもできて、価格を出してもらってから、売ろうか売るまいか決定することが可能です。


今後、使わないであろう切手を買い取ってもらいたい場合もあると思います。


もしそんなときがあれば買取のお店に送って査定を受けるという手法もあります。


家にただおいてあるだけであれば売ってしまうといいと思います。


予想していたよりも高く売れるかもしれません。


試してみるといいと思います。


買取業者に切手を買取ってもらう時、いわゆる切手シートとして纏まっていないとだめだろうという風に思っている人も多いかもしれませんが、一枚ずつの切手でも買取可能です。


とは言っても、シートになっている状態の切手と比較すると安値での買取になってしまいがちです。


たとえば、汚れのある時、または糊が落ちている時にはますます低価格での買取になってしまいがちです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved