このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 103189
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 43
RSS
何年間も継続して切手を集めている人にし
 
2018年4月12日 12時24分の記事

何年間も継続して切手を集めている人にしてみると、業者に売りに出すのは、我が子と離れ離れになるような感情になってしまうかもしれません。


どっちにしろ手離すつもりであれば出来れば高く買い取ってもらえるところへ見つけるのがいいと思います。


 手離してしまう切手からしてみても、その方が、嬉しいに違いないと思います。


業者に切手を買い取ってもらうには、いわゆる切手シートとして纏まっていないとだめだろうと考えている方もいらっしゃいますがバラバラになっている切手でも買い取ってもらえます。


ですが、大体切手シートと比較して買取価格が安くなります。


それに加えて、もし汚れが見つかったり、糊がとれているのが分かれば余計に安く買取られることになることがあります。


切手を買いたい人は案外多く、収集家の間では高値で買われるものです。


切手買取を専門に行う業者がたくさんあって激しい生き残り競争を繰り広げていて、ちょっと調べただけでも市場はかなり広がっていることを知って驚くことでしょう。


インターネットは切手収集にも大きな変化を及ぼし、ネットを通した取引を生み出し、切手売買はもっと盛んになるでしょう。


破れてしまったお札を銀行で換えてもらえるというのは有名ですが、では、切手の破損はどう扱われるのでしょう。


郵便局は破損切手の対応というものはしていないのです。


ならば、切手が破れたらどうしたらいいかというと破れ具合がひどすぎるものはだめですが、ほんの少しの破損ぐらいで、額面がしっかりと確認できる程度の破損の切手であれば、ちゃんと使えることが多いです。


ただ、その切手を買い取ってもらうということは出来ないかもしれません。


切手を売りに出すとき、殆どの場合で、切手の額面から何割か引いた額で売ることになります。


時には、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、高値で買い取ってもらえることもあります。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのか幾らかは知っていた方が無難です。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved