このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102656
今日のアクセス: 28
昨日のアクセス: 61
RSS
何か記念日があると記念品という形で
 
2018年9月13日 20時6分の記事

何か記念日があると記念品という形で発売されたり、扱われる時期がいつなのかによって切手は流通する量も、それぞれかなり変わってきます。


そうなることによって買取価格も大分差が出てきますからなるべく高価で買取してもらいたいという場合にはその切手を買い取ってもらうのをいつにするかによっても大事なポイントです。


切手を買い取ってもらおうと査定に出した後に、買い取ってもらう価格が思ったような金額ではなかったときや、思い出のある切手だった時、思い直して、「自分で持っていたい」と思うことがあるかもしれません。


見てもらって値段がついてから取り消すという際にも業者によってはキャンセル料を取らないところもあります。


買取を申し込みたい時は、依頼前に、査定するだけで料金が発生するのか否かキャンセルを査定の後にしたい時に、代金を取られるかというようなことを聞いておくことが大事です。


殆どの切手買取業者では、プレミア切手として扱われる切手も買い取っています。


それでは、プレミア切手とは何かというと、明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


大変希少価値のあるものでたとえシートでなくバラだったとしても高価買取が実現する見込みがあります。


切手の中に、グリーティング切手というものがあります。


この切手はキャラクターが載っていたり、特別な装飾がされているような切手のことを言います。


一般に使われる切手とは形も違っていろいろなものがあります。


郵便物を華やかにする効果もありますし、コレクターの人にとっても価値を感じるものですから人気があり、高値で買い取られることも多いです。


周知の事実ですが、本来、切手は通常郵便物に貼り付けるような形状にバラされて一枚ごとになってはいないのです。


本来は数枚の切手がひとまとまりになった一枚の切手シートという形で作成されます。


切手の買取の際は当然、切手シートになっている状態でも買取可能で、バラバラになっている切手の形で買い取られるより高価買取が実現しやすいでしょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved