このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102639
今日のアクセス: 11
昨日のアクセス: 61
RSS
グリーティング切手というものを知ってい
 
2019年8月22日 9時54分の記事

グリーティング切手というものを知っていますか?この切手はキャラクターの載っているものや特別な装飾がされているような切手のことを言います。


形も普通の切手とは違って様々なものがあります。


普通の郵便物もにぎやかになる演出を施してくれる効果もあってコレクターの人にとっても価値を感じるものですから人気ですので、高価買取が実現しやすいでしょう。


お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、毎年少しずつ増えていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、年賀切手を貼るような文書はなく、このままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。


金券ショップで切手を売れると知って、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


身分証明書の提示の他、書類を読んで署名させられましたが、貯まっていた切手でお小遣い稼ぎができたので少しリッチになりました。


もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


けれども、例えば、手元にたくさんのバラの切手があるならば、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


レートを上げるにはこういったことが必要で、この場合は10%ほど高くなることもあるくらいですので、インプットしておいてくださいね。


例年、梅雨の時期になるとカビのことが気がかりです。


幸いなことに今年は被害も少なく掃除は終わり、と思っていたら、父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、多種の切手アルバムの束を発見しました。


見かけ上、傷みはないようですが、このまま継続してうちに置いていても質の低下が心配です。


近いうちに買取業者に持って行ってもいいタイミングになったのでしょうか。


実際に切手を買取してもらう場合、買取業者に切手を持っていくという方法だけではなく、宅配買取を依頼して買い取ってもらうというやり方も存在します。


その時、宅配でかかる送料が心配かもしれませんが、無料にしてくれたり、梱包材まで買取業者が提供するという場合もよくあります。


ただし、買取に出す切手の枚数が少ない場合は、あてはまらないこともありますから、事前の確認が必要です。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved