このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102999
今日のアクセス: 23
昨日のアクセス: 51
RSS
使わない切手を売りたいと思い、買取ってもらえたとしても
 
2020年1月17日 7時54分の記事

使わない切手を売りたいと思い、買取ってもらえたとしても一般的には元々の切手の値段よりいくらか安値で買い取られることになります。


しかし、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、高く買取してもらえる場合もあります。


あなたが買取してもらうつもりの切手の大体の値打ちは大体でいいので分かっておいた方がいいと思います。


紙製の切手は案外、繊細なものです。


中でも特に、熱や湿気に影響されやすいので高く買い取ってもらうためにも注意して保管する必要があります。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って日が当たらないところに保管しておきましょう。


また、なるべく湿気の少ない部屋に保管しましょう。


切手を売りたい、どうしようというとき、切手買取専門のお店も数多くありますが、ほとんどの金券ショップでも買い取ってもらえます。


金券ショップは切手買取専門店に比べると数が多くにぎわっているお店も多いので一人でも入りやすいと思います。


売り手と買い手の関係で買取レートは絶えず動いており、業者による買取価格の違いも大きいので複数の店舗に持ち込んで査定してもらってから最終的な買取先を決めたほうがいいでしょう。


「物を買い取ってもらおう」という時に注意すべき事柄は、保存状態を良くしておくということが大事なポイントです。


切手を買い取ってもらう場合にもあてはまることで色褪せや破れがあった場合には、安く買い取られてしまいますよね。


入手が困難な切手であれば手に入れたいというコレクターも少なくはないかもしれません。


「興味ないわ」という場合には、適当な扱いになりやすいですが大切に取り扱うようにした方がいいでしょう。


業者に切手を買取に出すときには、シート状になっている切手でなければ受け付けられないだろうという風に思っている人も多いかもしれませんが、纏まっていない切手でも売ることは可能です。


しかし、往々にして切手シートより買取価格は下がることが多いです。


それに加えて、もし汚れのある時、または糊が落ちている時にはいっそう買取の価格から引かれてしまうことがあります。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved