ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年10月18日 17時48分
TREK 7.3FX  
この頃は、高いクロスバイクも多いので13万円くらいまでのについて書いて行きたいと思います。

今回紹介するのは「TREK 7.3FX」です7万2千円、
重量は11.3kg、クロスバイクではまあまあ軽い方です。
コストパフォーマンスは高くはありませんが良いバイクです。
トレックの良い所は「フレームの永久保障」です。万が一何かあっても大丈夫です。
さて、7.3FXについて説明しましょう。どちらかと言うとこのバイクはマウンテンバイクよりのクロスバイクです。タイヤは32c、街で乗るにはいいですが、サイクリングになると少し大変かも知れません。リア8速で11-32tのスプロケット、コンポネートはシマノ製のマウンテンバイクコンポネートなので信頼性が高いです。ボントレガーのパーツも使っていてトレックらしさが出ています。

7.3FXの印象としては街乗りバイクです。32cのタイヤなら段差でも心配ないです。通勤、通学には向いてますが、サイクリングに成ると少し大変かも知れません
[カテゴリ:自転車] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年10月17日 15時58分
クロスバイク
 
こんにちはwrbsです
僕と、僕の弟はクロスバイクに乗っています。
僕の、愛車は「GIANT ESCAPE R3」です。コストパフォーマンスの高いモデルです。それに比べ弟は「スペシャライズド シラス」
です。2008年版のシラスのクランクはスギノ社製の物ですが、弟は
前の一番人気だった赤いシラスです。クランクもスペシャライズドのオリジナルです。
値段も兄と弟のでは2万円くらい違います(涙)
 
これからはネタが無いのでクロスバイクについてどんどん書いて行きたいと思います
[カテゴリ:自転車] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年10月17日 15時51分
この頃あったこと
 
こんにちはwrbsです。

部活、ハッキリ言ってやる気が出ません、なぜでしょうね?
いきなりですが、僕は中学校で生徒会に入っています。その中で
石狩市の「中高生の居場所作り」と言う企画に参加する事に成りました。各中学校から代表生徒一名なのですが選ばれてしまいました
討論会見たいのをするようですが、不安です。

私生活はこんなもんですかね。
そろそろ北海道はオフシーズンになるのでメチャクチャ寒いです。
本州はまだバリバリ自転車で走れるからいいですね。
[カテゴリ:生活日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年10月12日 19時31分
テニス部 焼肉パーティー
 
こんにちは、wrbsです
昨日、テニス部で納会(焼肉パーティー)がありました。他の学校ではそんなに無いと思いますが、引退した3年生を招いて思い出作りみたいな感じで毎年やってます。今年は天気が悪く最初は中止に成りそうだったんでしたが、昼ごろには天気も良くなりました。
だけど、僕は毎年火起こしです。部長なんですけどね(笑
ていうか、僕以外そんなにアウトドアな事出来る人が居ないんです
まあ、だけど最後まで何事も無く、みんな楽しそうだったんで良かったです。3年生もいい思い出が出来たんじゃないかなァ、と思います。
かたつけは2年生二人と一年生3人、思ったより時間がかかってしまいました。
こんな時間がいつまでも続けば良いと思いました、ひたしぶりに

まあ、昨日はこんな感じです
   それじゃあ、さよなら
[カテゴリ:部活] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年10月11日 17時41分
思った事
 
こんにちは、wrbsです
今日も自転車に乗り、友達の家に行きました。帰りは5時頃に成ってしまっていたと思います。メチャクチャ寒かったです。
僕は余りの寒さにポケットに入っているグローブをつけようと思いブレーキをしました。その時「あれ?」って思いました。
ブレーキのタッチがいつもと違った気がしました、ブレーキのききが悪く、鉄と鉄をこすっている感触です。いつもならブレーキシューがリムに粘って止まる時に心地よいGを感じました

寒いからブレーキシューが固くなったんですかね
やっぱり、この時期はシューをやわらかい物に替えたほうが良いですね、
[続きを読む]
[カテゴリ:自転車] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
プロフィール
6月21日-ブロくる
wrbs さん
6月21日
地域:北海道
性別:男性
ジャンル:日記 10代
ブログの説明:
このブログもとうとう4年目!!
愛車は「FOCUS」。勝ちたい!
こんな感じで、チャリねた、ドラムねた等々、色々書いていきす。

ちなみに「6月21日」は俺がとっても幸せな日。
カテゴリ
全て (81)
自転車 (19)
部活 (7)
生活日記 (18)
車 (1)
アクセス数
総アクセス数: 155315
今日のアクセス: 24
昨日のアクセス: 40
RSS
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
スライドショー
カレンダー
<<2008年10月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
最近あった事
年賀状の送ってない女子からも年賀状が来ました
ランキングバナー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved