ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年10月28日 18時38分
new RIDE LIFE
こんにちはwrbsです。
ブログの更新サボってしまってスミマセンでした。季節の変わり目に風邪を引いてしまって

今日は自分の自転車の画像をUPしようと思いましたが、重大な
ニュースが入ってきたのでその事を書きます

10月20日に「giant」のサイトが新しくなりました、ですが新しくなったのはサイトだけではありません。自転車のラインナップも変わりました。頑張ってパンフレットを手に入れました
カラーリングがだいぶ良く成りました
ロードのほうもSRAMのコンポネートを使ってかなりかっこいい感じに成りました。

その事をこれから書いていこうとおもいます
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年10月19日 17時49分
GIANT ESCAPE R3
今回は管理人も乗っている「GIANT ESCAPE R3」です.
値段は、4万9千円で重量は10.9kgです。コストパフォーマンスは高いです。バイクの種類としてはロードバイクかマウンテンバイクかハッキリせず、模範的なクロスバイクと言った感じです。タイヤは28c、パンクの心配も無く、抵抗も少ないです。後はサスペンションシートポストなのでお知りの痛みを軽減してくれます。

ですが、どちらかと言うと欠点の多いバイクです。全体的な感想としては乗っていて疲れるバイクです。
スポークが少なくレーシーな感じのホイールですが、重たいです。
特に漕ぎ出しなどの時が重過ぎます。あとは11-32tのスプロケットです。ハッキリ言って32tなんて使いません、11tも滅多に使う事はありません。そして一番の欠点といえるのがリアディーラーです。「SRAM 3.0」というリアディーラーですが、他のメーカーじゃキッツバイクにしか使ってません。使って見ての感想は210gと軽いのですが、お世辞にも変速性能が高いとはいえません。

「ESCAPE R3」の印象としては通勤、通学バイクです
通勤、通学に使うにはいいですが、あのアルミフレームに乗っていての長距離ライドは思った以上に疲れます。ですがコストパフォーマンスが高いので「ちょっとした時に自転車に乗る」と言う人にはオススメです。
[カテゴリ:自転車] [コメント (1)] [トラックバック (0)]




2008年10月19日 11時44分
Specialized sirrus
こんにちはwrbsです。
今回紹介するバイクは、クロスバイクの王道「Specialized sirrus
」です。このバイクがクロスバイクブームを起こしたと言っても過言ではありません。
値段は7万5千円、重量は10.4kg。バイクの感じとしてはレーシーな感じのバイクです。チェーリングは48-38-28のスタンダード、ですがスプロケットは25-12のロード用のものを使っています。リアディーラーもクロスバイクなのに「shimano sora」のロングゲージです。かなりレーシーな感じです。2005年モデルの乗った感じは、
「Giant ESCAPE R3」に比べて軽いです。ホイールがアレックスリムのロープロファイルなので凄く漕ぎ出しがスムーズです。しかもフレームにスペシャライズド社のA1アルミと言うのを使っていて
、どんどん前に進んでいく乗り心地です。
ですがこの「スペシャライズド シラス」はあまりお勧めできる、モデルではありません。理由はパーツです。
2005年モデルと2008年モデルの違うところは、クランク、ハンドルセット、ホイールです。クランクは前のモデルではスペシャライズド製のオリジナルでしたが、2008年モデルではスギノ社製のものに変わっています。ハンドルセットもステムが、コラムスペンサー
一体型の物に変わってしまって、高さの調整が出来ません。2005年
モデルではトリガーシフターでしたが、2008年モデルではグリップシフターに変わっています。ホイールも前はアレックスリム製のもっと良いやつでした(?)

「スペシャライズド シラス」の印象としては長距離ライドも楽しめる、フラットバーロードのようなクロスバイクです。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年10月18日 17時48分
TREK 7.3FX  
この頃は、高いクロスバイクも多いので13万円くらいまでのについて書いて行きたいと思います。

今回紹介するのは「TREK 7.3FX」です7万2千円、
重量は11.3kg、クロスバイクではまあまあ軽い方です。
コストパフォーマンスは高くはありませんが良いバイクです。
トレックの良い所は「フレームの永久保障」です。万が一何かあっても大丈夫です。
さて、7.3FXについて説明しましょう。どちらかと言うとこのバイクはマウンテンバイクよりのクロスバイクです。タイヤは32c、街で乗るにはいいですが、サイクリングになると少し大変かも知れません。リア8速で11-32tのスプロケット、コンポネートはシマノ製のマウンテンバイクコンポネートなので信頼性が高いです。ボントレガーのパーツも使っていてトレックらしさが出ています。

7.3FXの印象としては街乗りバイクです。32cのタイヤなら段差でも心配ないです。通勤、通学には向いてますが、サイクリングに成ると少し大変かも知れません
[カテゴリ:自転車] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年10月17日 15時58分
クロスバイク
 
こんにちはwrbsです
僕と、僕の弟はクロスバイクに乗っています。
僕の、愛車は「GIANT ESCAPE R3」です。コストパフォーマンスの高いモデルです。それに比べ弟は「スペシャライズド シラス」
です。2008年版のシラスのクランクはスギノ社製の物ですが、弟は
前の一番人気だった赤いシラスです。クランクもスペシャライズドのオリジナルです。
値段も兄と弟のでは2万円くらい違います(涙)
 
これからはネタが無いのでクロスバイクについてどんどん書いて行きたいと思います
[カテゴリ:自転車] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
プロフィール
6月21日-ブロくる
wrbs さん
6月21日
地域:北海道
性別:男性
ジャンル:日記 10代
ブログの説明:
このブログもとうとう4年目!!
愛車は「FOCUS」。勝ちたい!
こんな感じで、チャリねた、ドラムねた等々、色々書いていきす。

ちなみに「6月21日」は俺がとっても幸せな日。
カテゴリ
全て (81)
自転車 (19)
部活 (7)
生活日記 (18)
車 (1)
アクセス数
総アクセス数: 155372
今日のアクセス: 35
昨日のアクセス: 46
RSS
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
スライドショー
カレンダー
<<2008年10月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
最近あった事
年賀状の送ってない女子からも年賀状が来ました
ランキングバナー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved