2008年11月15日 23時20分 |
カメラ+自転車+デザイン |
こんにちはwrbsです 今日のお題は「カメラ+自転車+デザイン」です。 一番話しやすそうなので、まずはデザインから プロフィールの所のあの画動、あれは「ユゥ、ヨンドン」と言う 韓国のもとソフトテニスの選手です。僕がこの世で一番尊敬する ソフトテニス選手です 次は自転車 ブログのデザインの一部にもなっている、俺の愛車。 形とか異常ですが、俺の相棒です これから寒くなって乗れなくなってしまいますが (本当はもう、乗ってないが…) 来シーズンも頑張ってもらう予定です 冬の間はハブとか色々な所をオーバーホールしていきたいと思います。 次はカメラ ある日、うちの親父が棚の整理をしていると、そこには ビデオカメラが…、僕もちょうどデジカメが欲しかったので 「ちょうだい」 「ふーん いいよ もってけ」 って感じにもらいました。小さくて軽いので自転車でもって運ぶにはもってこいです ビデオは画質が悪くて使えませんが、カメラならギリギリ使えると言うレベルです。この愛車の画像もそのカメラでとりました まあ。そんな感じです、ではまた今度 |
[続きを読む] |
[カテゴリ:生活日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)] |
2008年11月15日 22時59分 |
中体連管内 |
こんにちはwrbsです。 中体連の管内大会まで実質、1ヶ月を切りました。 ウチの学校はテニス部はろくに体育館も使わせてもらえません(涙 チームメイトは全道大会に向けてピリピリしてます 仕方ないですね(笑) まァ、僕ら二年生も市内中体連はあと一回しかありません。 新人戦で管内に行けなかった人は、あとチャンスは1回です 頑張ってもらいたいですね 部長の疲れ具合はハンパじゃありません。 テニス部は「部長が球出ししないといけない」と言う伝統? があります。ロクに練習も出来ません そしてウチの学校のメンバーは個性的な人が多く、それが強み成っているのだと思いますが、個性的なのでまとめるのがメチャクチャ大変です。 このメンバーがテニス部に集まったのも何かの縁でしょう |
[続きを読む] |
[コメント (0)] [トラックバック (0)] |
2008年10月28日 18時38分 |
new RIDE LIFE |
こんにちはwrbsです。 ブログの更新サボってしまってスミマセンでした。季節の変わり目に風邪を引いてしまって 今日は自分の自転車の画像をUPしようと思いましたが、重大な ニュースが入ってきたのでその事を書きます 10月20日に「giant」のサイトが新しくなりました、ですが新しくなったのはサイトだけではありません。自転車のラインナップも変わりました。頑張ってパンフレットを手に入れました カラーリングがだいぶ良く成りました ロードのほうもSRAMのコンポネートを使ってかなりかっこいい感じに成りました。 その事をこれから書いていこうとおもいます |
[コメント (0)] [トラックバック (0)] |
2008年10月19日 17時49分 |
GIANT ESCAPE R3 |
今回は管理人も乗っている「GIANT ESCAPE R3」です. 値段は、4万9千円で重量は10.9kgです。コストパフォーマンスは高いです。バイクの種類としてはロードバイクかマウンテンバイクかハッキリせず、模範的なクロスバイクと言った感じです。タイヤは28c、パンクの心配も無く、抵抗も少ないです。後はサスペンションシートポストなのでお知りの痛みを軽減してくれます。 ですが、どちらかと言うと欠点の多いバイクです。全体的な感想としては乗っていて疲れるバイクです。 スポークが少なくレーシーな感じのホイールですが、重たいです。 特に漕ぎ出しなどの時が重過ぎます。あとは11-32tのスプロケットです。ハッキリ言って32tなんて使いません、11tも滅多に使う事はありません。そして一番の欠点といえるのがリアディーラーです。「SRAM 3.0」というリアディーラーですが、他のメーカーじゃキッツバイクにしか使ってません。使って見ての感想は210gと軽いのですが、お世辞にも変速性能が高いとはいえません。 「ESCAPE R3」の印象としては通勤、通学バイクです 通勤、通学に使うにはいいですが、あのアルミフレームに乗っていての長距離ライドは思った以上に疲れます。ですがコストパフォーマンスが高いので「ちょっとした時に自転車に乗る」と言う人にはオススメです。 |
[カテゴリ:自転車] [コメント (1)] [トラックバック (0)] |
2008年10月19日 11時44分 |
Specialized sirrus |
こんにちはwrbsです。 今回紹介するバイクは、クロスバイクの王道「Specialized sirrus 」です。このバイクがクロスバイクブームを起こしたと言っても過言ではありません。 値段は7万5千円、重量は10.4kg。バイクの感じとしてはレーシーな感じのバイクです。チェーリングは48-38-28のスタンダード、ですがスプロケットは25-12のロード用のものを使っています。リアディーラーもクロスバイクなのに「shimano sora」のロングゲージです。かなりレーシーな感じです。2005年モデルの乗った感じは、 「Giant ESCAPE R3」に比べて軽いです。ホイールがアレックスリムのロープロファイルなので凄く漕ぎ出しがスムーズです。しかもフレームにスペシャライズド社のA1アルミと言うのを使っていて 、どんどん前に進んでいく乗り心地です。 ですがこの「スペシャライズド シラス」はあまりお勧めできる、モデルではありません。理由はパーツです。 2005年モデルと2008年モデルの違うところは、クランク、ハンドルセット、ホイールです。クランクは前のモデルではスペシャライズド製のオリジナルでしたが、2008年モデルではスギノ社製のものに変わっています。ハンドルセットもステムが、コラムスペンサー 一体型の物に変わってしまって、高さの調整が出来ません。2005年 モデルではトリガーシフターでしたが、2008年モデルではグリップシフターに変わっています。ホイールも前はアレックスリム製のもっと良いやつでした(?) 「スペシャライズド シラス」の印象としては長距離ライドも楽しめる、フラットバーロードのようなクロスバイクです。 |
[コメント (0)] [トラックバック (0)] |
次の5件