ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2023年12月29日 9時9分
GIANT KILLING
 
まあまあ面白い。

サッカー漫画ではあまり見かけない
サポーターのこともわりと取り扱っており、
そのあたりの描写がなんというか、
「全然わからない」

サポーターやってる人には
感情移入しやすいのだろうか?
自分は、
「このシーンになんの意味があるのだろうか」
とか非常に冷めたことを思ってしまい、
そっと目をそらしてしまっている。

まあ、そういうシーンこそがいいんじゃないか、
という人ももちろんいるんだろうけれど。
[カテゴリ:スポーツもの] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年11月29日 7時46分
ベイビーステップ
 
爽やか。
とにかく爽やか。

主人公が爽やか。
ヒロインも爽やか。
登場人物も軒並み爽やか。

ちょっと暑苦しいのが出てきたな、と思っても、
なんというは自分基準だと、全然爽やか。

キャラクターデザインのタッチがそう思わせるのだろうか。
まあ、高校生が一生懸命スポーツするってだけで、
もう爽やかとしか言いようもないのだけれど。
[カテゴリ:スポーツもの] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年4月4日 8時59分
ドラフトキング
 
めちゃくちゃ面白い。

プロ野球、あんまり詳しくないが、

ドラフトの舞台裏なんて考えたこともなかったが、

この漫画はそれを扱ったもの。

主人公のキラキラネームもなんというか面白い。

眼力と書いてオーラと読む。

いや、すごいキラキラしてるな。
[カテゴリ:スポーツもの] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年12月21日 8時29分
クロカン
 
高校野球のマンガ。
監督が破天荒。真面目で細かい戦略を好まず、大胆な手を打ってくる。

それで勝っていくのが面白い。
見ていてスカッとする展開が多く、この監督のもと勝利を得ていけるなら、
指揮下の生徒達もやってて面白いのではなかろうかと思う。
[カテゴリ:スポーツもの] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年11月15日 8時31分
シュート
 
幻の左、とか、よくわからない必殺技はあるが、それはご愛嬌。
結構な長期連載で第4部まであるが、3部までは見たけど、4部は読めてない。

特に好きなキャラとかはいないな。
あえて言うなら、ヒロインの魅力が全くわからないので、
ヒロインがらみの話はすっ飛ばしてみる。

基本、サラーっと読める。
試合中盤〜終盤は結果が気になって読んでしまう。

とにかく爽やか。
ひたすら爽やかなサッカーマンガ。
[カテゴリ:スポーツもの] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved