このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2217)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (839)
アクセス数
総アクセス数: 788275
今日のアクセス: 124
昨日のアクセス: 507
最近の記事
10/24 20:59 【今また非公認に2000万円発覚!】長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/21 20:51 長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/20 15:30 病人虐待石破で国民締め上げは不可避
10/17 20:53 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は不可避】
10/14 15:35 [長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/14 14:08 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/13 18:51 ストラディバリウスの見る夢 4
10/10 20:26 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
10/08 20:31 復活のサーフェス
10/07 20:52 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
カレンダー
<<2013年12月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
全日本地上波雑感 女子SP編
 
2013年12月23日 13時11分の記事

女子SP雑感書いた…それにしても男子…。

・本郷…初見。見たっけ?可愛い衣装。カルメンか?あ、ドンキか。頬紅がちょっと濃い。
肩が高い。スケーティングは良く伸びてる。
コンビ、収めた。
Fも無難。
2Aの後のステップは魅せた。
大きい動きがなんとか(読めなひ…。)
よく氷が取れたね。
長久保コーチか、なるほど。


・宮原…この曲か。今の時期にぴったりだな。”ファーゼルクリスマス、ミスターロレンス。”

コンビはちょっとフリーレッグが遅れたけど回転どうかな。

二本目はF?ちょっと見えづらかった。

ジャンプ、入らなさそうだけど入るな…。


・大場(だったか。)…初見。しっかり載れてる。
ジャンプは非常に流れがあるね。流れを殺さずに降りられてる。
大きなステップワーク。スピードがちとないか。
このプロなら右足にワンポイントタトゥーでも良かったかもな。
ハリのあるスケーティング。曲も良く取れた。


・中塩…初見。女子も二年くらいまともに見てなかったら顔ぶれがだいぶ違うな…。
衣装、ピンクが効いてる。ピンクパンサーかとおもた。
コンビはセカンド入らないかと思ったけど、セカンドの回転が良かったので入った。確かにジャンプの質はいいな。
2Aも自分のタイミングで踏み切れた。
ステップ、曲の歯切れ良さは出てないけど、エッジは良く使えてる。

女子ここまで皆好調だな…それとも出来の良かった選手ばかりを拾ってるのかな…?


・今井…衣装、可愛い。
伸びのあるスケーティング。
ジャンプは着氷がまだ硬いが今回はコンビ入ったね…。
S入ったな。
ジャンプが決まってスピードアップ。
最後のキャメルはちょっと軸足が伸びなかった。

露杯よりはずっと良かったが、着氷がややもすると弾かれ気味かな…。でもエッジジャンプが入ったのが大きいね。

チャメ様〜!今井の眉確認できたよ〜!(笑)


・木原…コットンクラブってよりマタハリって感じ。まぁ、コットンクラブ見てないのでどんな内容なのか知らないけど(笑)。
コンビ入った。
Loも良かったね。
ステップはスピードが落ちるな…。


・安藤…コンビ、軸がやや緩かったが降りるな。
Lzもややなんとか(読める字で書け、自分。)だが、非常に慎重だった。
この衣装、スピンの時グラデが綺麗だね。
スピンも精力的。
要素は取りあえずまとめたもののフットワークにやはりちょっとブランクを感じるかな…でもメンタルは安定してるみたいだね。


・浅田…3A、う〜ん…やっぱりSPは外したほうがいいと思うけどな…。
Fもやや解除遅れたが。
コンビの後のステップはいいね。
身体は大きく使えていた。


・村上…露杯よりは集中できてる。

コンビ、村上もちょっとまだ軸が緩いかな…取りあえず入って良かった。
ソロジャンプは回転良かったが、あれLz?

思い切り行けてるし曲戻して正解だったな。


・鈴木…いい表情だな。この衣装もおされ。

良く滑ってる。
コンビ、まとめた。

Fは降りた後、一瞬ドヤったぞ(笑)。
良く気持ち入ってる。
2A、入ったあああああ!!!!
ステップはもう独壇場。惹きつけるな。

いい演技だった。鈴木の滑りにはやはり”喜び”があるね。

スタオベだあああ!!!


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved