このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
今ならどうするだろう
 
2013年10月3日 13時17分の記事

また昔の知り合いの夢

彼女には虚言癖があった
当時はいやだったけど、なにか事情があってそうなったのだろう

当時は適当にしていた
夢で言いがかりを付けられ
「嘘だよね、それ、お金ほしいの?」
と言ってしまった、逆効果
彼女は開き直ってしまった
かわいそうなことをした
でもどうしたらいいかわからなかった
とりあえず言いなりにはならないように
「じゃあ、訴訟にしてね」と言ってしまった
訴訟なんて大げさだからと、交渉してきた
もちろん悪びれていない
結局どうすることもできず
あきれてしまい、適当に無視してしまった
これじゃあ昔と同じ

難しいな、、、

責任をもって彼女に付き合うほどの時間も精神力もなかったな
今もないだろう
よく彼女の夢を見る
趣味のように嘘をつく彼女

どうすればよかったのだろうか
悪気はないのだ、多分かまってほしいだけだったのに
もう裁くことはしない
でもうけいれがたかった

彼女も愛するに値する魂なのだ
彼女の周りには似た感じの人間がいた
似たもの同士は集まるものだが、、、
彼等もまた魂は同じだ

これは課題なのだな
彼女の夢、去年から数回見る

当時、彼女の彼氏だった男性に交際を申し込まれた
素敵な男性だったけど
彼女とお付き合いをしていたということがどうしても怖くて
踏み切れなかった
二人はわかれてしまった

ずうっと災難のように忘れていたけど
あたしはどうしたかったのか
今ならどうするのか
きっと意味のあることだから

祈ることしかできないかもしれない
それでも昔よりはマシ
受け入れて甘やかさずに愛する

そうだね、ただ愛するだけ
穏やかに愛するだけでいいんだ

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(新着順)
1. ちろ 2013年10月3日 18時38分 [返信する]
虚言癖いるー( ̄∇ ̄)/あたしは…嘘ついてるのをうすうす感じていながら信じてるフリしちゃってます(-_-;)相手に真意を問うたことないですね( ̄∇ ̄;)面倒くさいから、ソッと離れていきます
「嘘ついてるでしょ?」は…相手が求めてないことかもしれない…みたいな理屈をこねつつ
コレはこの人特有の妄想??( ´艸`)とか…ごまかしつつ
騙されて痛い目をみる前に逃亡します(´・ω・`)
しかし、嘘つかない人もわかるから( ̄∇ ̄)大丈夫って…自己満足でしょうか?

 ■このコメントへの返信■
1. 花まる 2013年10月3日 18時55分
夢でためされてるみたい
嫌いだった人達の夢をずいぶんみます
この夢に出てきた人が代表してるんだけど

愛って言うけど、この人達をまず愛しなさい
みたいに

なるほどなあと思います
あたしもなるべく関わらないように生きてますもん
良いところを見るようにすればいいのかな?
でもそれじゃあ多分手詰まりになるなあと感じています
コメントありがとう(*^_^*)



2. 花まる 2013年10月3日 19時41分
ちろさんw
コメントありがとうです(^^)/
考えちゃったけど
考えないほうがよかったみたいwww

ただ愛すればいいんだね♪
ありがとう
気付けたよん


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
アクセス数
総アクセス数: 416069
今日のアクセス: 18
昨日のアクセス: 69
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2013年10月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved