このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
とりあえず離れてみるかな
 
2013年10月27日 14時29分の記事

ミカエルさんが言った
「(あたしには)まだ邪悪に触れる力はない」

これは「邪悪」に影響を受けてしまうという意味だと思う

ミカエルさんは「邪悪とは人間の心だ」と言った

一部の人間、人間の一部分という意味だと思う

でも邪悪ってなに?

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


こんなことを考える必要はないのかもしれないけど

わからないので知りたい


言葉の意味から知らべてみた

一番しっくりきたのはこの言葉
JOJOの奇妙な冒険?というマンガかアニメのセリフ

「吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!
自分の利益だけのために利用する事だ…」


この場合の利益には

お金や権力、地位の他に
快楽
探究心
自己満足
自己顕示欲
信仰にもとづくもの
信念にもとづくもの

などもそうだと思う

そう考えると昨日娯楽でみた、ホラースプラッタDVDはそうだ
そしてそれを面白がってみているあたしに
ミカエルさんは少しキツイ口調で注意するように言った

あたしはまだまだそちらにとりこまれやすいのだろう
実際どっぷりその世界にいたからね
去年まで

そちらとこちらの違いがわからないあたしは無知なのだろう

とにかくミカエルさんが示してくれている方向とは違うようだ

よそ見してちゃいけないんだったな

しばらくは言うことをきいてみようかな

三次元に残る決意をした人、タッチしないでいいもの
それらから離れること?

まだ納得できないんだけど
やってみなくちゃ
やってみなくちゃ、あたしはわからない

大丈夫、地球さんがとうとうみんなに伝えることを始めた
あたしはそれを手伝う

地球さんが愛を伝える

受け取って

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
アクセス数
総アクセス数: 417721
今日のアクセス: 32
昨日のアクセス: 126
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2013年10月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved