このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ポケモンBW2クリア!旅パ紹介
[ポケモン]
2012年7月6日 2時31分の記事




発売日にホワイト2を買って、先週の金曜日、つまり7日目にチャンピオン倒してエンディング見れました!結構頑張った!!

イラストのメンバーで旅をして、殿堂入りもこのメンバーでした。
ちなみに、ジャローダは一番最初にベルからもらった子、マリルリとデンリュウはホワイト2での旅途中で捕まえた野生産、ブラッキー・チルタリス・キュウコンは、前作のホワイトから卵を持ってきてホワイト2で孵化させたものです。なので一部遺伝技あり。

殿堂入り登録時(つまりチャンピオン戦直後)のパーティのレベルと技はこんな感じ↓


○ジャローダLv65
リーフストーム、リーフブレード、りゅうのはどう、やどりぎのたね

○マリルリLv61
たきのぼり、なみのり、れいとうパンチ、ばかぢから

○ブラッキーLv61
だましうち、のろい、あやしいひかり、おんがえし

○デンリュウLv61
10万ボルト、シグナルビーム、パワージェム、コットンガード

○チルタリスLv61
りゅうのはどう、そらをとぶ、かえんほうしゃ、コットンガード

○キュウコンLv60
だいもんじ、かえんほうしゃ、じんつうりき、さいみんじゅつ


以下、旅パ語りです。



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



一番レベルが高いのはジャローダだけど、実質のエースはマリルリだったりします。

やっぱり、特性ちからもちは強いね!

マリルリを旅パに入れたのは初めてでしたが、結構良いですね。
ランダムマッチ等での対人戦でもマリルリがエースです。

鈍足だけどそれなりに耐久力あるし特性ちからもちのおかげで火力はピカイチ。
たきのぼり(威力80)でもかなり強いし。
れいとうパンチは今作の教え技、ばかぢからは今作でのレベルアップで覚える技です。

ブラッキーは防御面は優秀だけど火力がないので、攻撃技使うならのろいは必須ですね。
2〜3回積まないと微妙な火力なので旅パではちょっと使いにくいかも…でも愛で頑張りました(笑)

火力はないけど耐久力はかなりのものなので、ブラッキーの耐久力には改めて驚かされました。
タイプ不一致のきあいだまなんて余裕で二発耐えるんだもんなあ、頼りになります。


そしてチルタリスとデンリュウのコットンガードも強いね!!

一回積んだだけで防御が三段階上がるのでかなりかたい!
急所に当たらない限りは物理技で落ちることはほぼなくなります。

チルタリスなんて、四倍の氷技食らっても、物理技なら割と余裕で耐えてくれます。
格闘タイプの岩技も恐くない!でも急所には気をつけましょう。

あと、デンリュウはとくこうがかなり高いので使いやすかったですね。
しかし鈍足なのでせんせいのツメを持たせていました.
割と発動するので結構助かりました。


そして鋼タイプが結構多めだったので炎タイプは必須!ということでロコン!

しかしなかなかかえんほうしゃを覚えてくれなくて結構大変でした…。
やっと炎技覚えたと思ったらほのおのうずとか…orz
炎が弱点のポケモンに対してはそれなりにダメージ与えてくれましたけども。

なのでようやくかえんほうしゃ覚えてくれた時は嬉しかったなあ。
ガーディなら序盤の方で出てくるしロコンより強いし使いやすいとは思いますが私は昔からロコン派なので…!そこは譲れませんでした。

一通り技を覚えきったらキュウコンに進化させました。
途中でほのおのいしが見つかったりはしなかったので、バトルポイント貯めて購入。


そしてそしてジャローダさん!

前作でもツタージャでしたが今作でもツタージャで!
御三家でほぼ毎回草ポケ選んでるなあ、私。
例外はピカチュウ版(ピカチュウ固定)とルビー(ミズゴロウを選択)くらい。

しかしツタージャ選ぶとタイプ的にちょっと不利ですね…。

あからさまに不利なジムが、タチワキジム(毒タイプ)・ヒウンジム(虫タイプ)・フキヨセジム(飛行タイプ)

ライモンジムは電気タイプだけど、飛行・電気タイプのエモンガと、ニトロチャージを使ってくるゼブライカがいるし、一般トレーナーやプラズマ団は鋼タイプが多めだったような気もするし。

でもちゃんと活躍しましたよ!

事前に調べたところ、ジャローダは今作の教え技で「りゅうのはどう」や「げきりん」を覚えられるということが判明したため、かけら集めを頑張ってりゅうのはどうを覚えさせました!
おかげでソウリュウジム戦やチャンピオン戦ではかなり助かりました。


というわけで、みんなありがとう!!大好き!!
とっても楽しい旅でした!
やっぱり、好きなポケモンを連れて旅に出た方が良いね。
苦労したこともあったけど楽しかった!


次はストーリーやキャラ感想になると思われます。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
sakura* さん
翡翠
性別:女性
ジャンル:お絵描き アニメ
Link
・ピクシブ
カレンダー
<<2012年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログ内検索

カテゴリ
全て (72)
ポケモン (39)
PSYCHO-PASS サイコパス (7)
英国探偵ミステリア (7)
その他の乙女ゲーム (7)
その他の漫画・アニメ (9)
その他 (2)
最近の記事
11/28 02:40 ブログ引っ越し
10/30 00:55 ポケットモンスター XY
09/29 21:36 クロクロク
07/06 02:21 エスカ&ロジーのアトリエと翠星のガルガンティア
06/19 23:01 カーニヴァル 〜キャラ&カプ語り〜
歌詞検索
powered by J-Lyric.net
アクセス数
総アクセス数: 111295
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 9
応援
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!