このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
BW2再プレイ日記?
[ポケモン]
2012年8月29日 19時23分の記事


正確には「再プレイ日記?」かもしれないけどまあいいか。
結構間があきましたが、再プレイして改めて気になった点や印象に残ったこと等を。


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。




しっかりお礼の言えるヒュウくん良い子。




大人たちに対しては少し口ごもる…?でもちゃんとお礼言える良い子。
年上の人たちに対してもほとんど敬語で話さなかったので、敬語苦手なのでしょうか。



そしてチョロネコ(レパルダス)関連。

ヒュウ「……待て オマエがダークトリニティだな。ヒオウギで奪われたチョロネコのこと 教えな」
ダートリ「……ああ。それなら こいつのことかもな」
レパルダス「グルルゥーッ!!」
ヒュウ「!」
ダートリ「5年前 ヒオウギで奪ったポケモンだ。だから おまえのいうポケモンは きっとそいつだろう。だが 今はわたしの命令しかきかない…… それがモンスターボールに囚われたポケモンの運命だ!」
ヒュウ「なん…… だと! ……ふざけるなよ ひとのポケモンだぞ!!」
ダートリ「……やれやれ ポケモンは哀れだな モンスターボールに支配され トレーナーのいいなり……。ゲーチスさまは 野望のため ポケモン解放をうたわれたが 2年前の作戦が成功だったならば!実際に救われたポケモンも多かっただろう。その レパルダス…… いや おまえにとってはチョロネコか。ボールから解き放たれれば おまえの元に戻っていたかもな」








「……悪い。頭の中がグチャグチャで…… どうしていいか わかんねーよ。やっと会えたのに こいつ オレをにらみつけてる……。なんでだよ……!」

切ないです……。
そして、辛い状況なのにも関わらず、主人公に対して一言「……悪い」と気遣っているのがヒュウくんらしい。
もっと自棄になってもおかしくないのになあ……。良い子過ぎる。




ヒュウくんとレパルダスとの距離、そしてヒュウくんと主人公の距離が、この時のそれぞれの心の距離も表しているような気がして切ない……。

一周目の時は、「この時のヒュウくんを主人公が励ましたりすればよかったのに」とか思いましたが、これはヒュウくんの問題だし、直接関わったわけではない主人公がとやかく言うべきではないよなあと思い直しました。

でも、こんな辛い思いをしているヒュウくんを置いて先に向かうのはやっぱり辛かったです……。
ヒュウくんがどう立ち直ったのかくらいは知りたかったな。


とりあえず、ここで一旦区切ります。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
sakura* さん
翡翠
性別:女性
ジャンル:お絵描き アニメ
Link
・ピクシブ
カレンダー
<<2012年08月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ内検索

カテゴリ
全て (72)
ポケモン (39)
PSYCHO-PASS サイコパス (7)
英国探偵ミステリア (7)
その他の乙女ゲーム (7)
その他の漫画・アニメ (9)
その他 (2)
最近の記事
11/28 02:40 ブログ引っ越し
10/30 00:55 ポケットモンスター XY
09/29 21:36 クロクロク
07/06 02:21 エスカ&ロジーのアトリエと翠星のガルガンティア
06/19 23:01 カーニヴァル 〜キャラ&カプ語り〜
歌詞検索
powered by J-Lyric.net
アクセス数
総アクセス数: 110488
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 13
応援
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!