ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年5月31日 16時39分
明日から6月か。
梅雨って6月のイメージだけど正確にはいつからいつぐらいまでを言うんだろう。

こういうぼんやり〜としたものをちゃんと調べてみたりすると面白かったりするよね。

でも今回は調べない。面倒だ。


雨の青、紫陽花の青と紫と緑、蛙の緑と青や緑が好きな私には色彩的にとても良い季節。

それに虹の7色を加えると華やかになるしねー。

じめっとした季節なのに絵だと華やか!

そんなこと言うなら色塗れよって話だけど。

色塗りできないソフトで描いたからさ…。

ていうかアップロードも忘れるとこだった。

危ない危ない!

でもこれ下からなのに葉っぱの向きおかしいね…うおぉ。

蛙ずり落ちちゃう…!!

いや吸盤でくっついてるんだよ!!

きっとそうだよ!!
 




2010年5月14日 21時14分
デフォルメキャラ
デフォルメキャラ描くの好き!

誤魔化しきくので好き!!(最低)

昔は手足を大きく描くのが好きだったけど

最近は流行に乗って小さく描いてます。

まぁ元の絵柄も結構デフォルメ強い方だから

チビキャラ描いたってそんなに代わり映えしないけどね。

さくっとらくがきするときはもっぱらチビキャラだ〜。

…だから上達しないのか!?

いろんなの描こうと思うけどポーズや構図が思いつかないんだよねぇ。

思いついたトコで描けないってことは置いといて。
 




2010年4月30日 6時8分
宣言通りアシってきました!
 
って言いたいとこなんですが…

いや行って来たのは事実なんだけど前回以上の役立たずっぷりでした。

というのも、今回のは影トーンばっかりでベターッと貼る場所があまりないらしく、

私は影は出来ないんでお役に立てなかったという…。

ほんの少しだけなら貼ってきましたが…。


影なー。

人の作品に出来るほど上手くないんでなー。

特にこの友達はトーンが綺麗すぎるぐらい綺麗なんで

私がやったら明らかにソコだけ浮いちゃうよ…。

アナログなんでやり直し効かないしね…。

う〜ん上手くなりたいな〜。

上手くなったとしてもインク使う手伝いはマジ勘弁だけど。

枠線やベタでもこえぇー!

漫画家さんもすごいけどアシさんもすごいと思う。

人の原稿に手入れるなんてよほどの自信がなきゃ出来ないって。

消しゴムかけですら「ぐちゃっとやっちゃったらどうしよう」って思って

「やるよ!」って言えなかったしなぁ。

ミスったら自分が頑張っても取り戻せるものじゃないしね…。

自信欲しい。実力も欲しい。頑張ろう。
 




2010年4月14日 10時19分
再び戦場へ。
 
前にアシスタントしに行ってきた友達からまたお呼びがかかったので

再びアシをしに行ってくるよ!

前回は自分の役に立たなさっぷりに落ち込んだから

今回はしっかり頑張ってきたい!

やれることとやれないことを把握したし!!

あと色々聞きたいことがあるから質問攻めにしてこようと思う。

仕上げ作業は意外と話しながらでも出来るよね。

むしろ話しながらの方が適度に緊張感が抜けていいと思う。

そればっかりに集中してるとすぐに集中力が切れちゃうんだよね〜。

家でもテレビをつけっ放しにして少しだけ意識をそちらに向けながら作業してます。



でも結局見入っちゃって全然手が動いて無いことも少なくないけどね!!!
 




2010年3月31日 1時36分
少女漫画っぽいらくがき。
ペンタブってかパソコンの調子が悪いみたいなんでこれで勘弁!

今サムネイルが上に出てるんだけど崩れが酷いな…。

大きいサイズで描いてて縮小すると「あれ!?」ってこと良くあるよね…。

小まめに確認しないといかんなぁ。


最近はめっちゃくちゃ苦手で嫌いだった「手」を描くのが楽しくなってきた!

考えたり実際やってみたりでコツを掴んできて「よっしゃ!」って感じ!

でも全身を描いてみて問題発覚。

今度は足が描けねぇ!!!!!!

何となくの形もとれない!!

足ってどうなってんの!?


これから足を嘗め回すように見る日々が始まりそうだ〜。
 





 前の5件 次の5件
くる天
カレンダー
<<2021年11月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930