ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
顔のたるみの解消方法-ブロくる
よっぴー さん
顔のたるみの解消方法
地域:京都府
性別:女性
ジャンル:美容・健康
ブログの説明:
顔のたるみ、女性にとっては気になりますよね?目の下のたるみや頬のたるみなどなど・・。このサイトではそんな顔のたるみをすこしでも解消してもらえるように、色々な知恵を掲載しています。
カテゴリ
全て (24)
たるみ (7)
部位別 (5)
解決方法 (10)
原因 (2)
アクセス数
総アクセス数: 8680
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
フリースペース
ケージの気まぐれ日記ブログ
2010年8月31日 17時22分
顔のたるみとその仕組みとは?
 
年齢を重ねるにつれて顔のたるみと言うのはどうしても気になってきますよね。顔のたるみと言うのは筋肉がゆがんで起こっているものです。みなさんは顔のたるみ対策と言うのは何かしているのでしょうか?

今からやっても遅くはないので、お手入れは大切です。

顔のたるみの仕組みと言うのは、顔にはさまざまな筋肉があり、それが表情を作っています。総称して「表情筋」というのですが顔には表情筋が40種類以上も存在していて顔全体に張り巡らされているのです。

年齢とともに真皮層にあるコラーゲン、エラスチンなどの成分が少しずつなくなってきます。無くなって来ると顔のハリが失われてきます。この「ハリ」が失われてくると、表情筋を支える力が無くなり、表情筋がダラリと垂れ下がってきてしまうという事になるわけです。また年齢を重ねてくると顔の筋肉そのものが少しずつ少しずつたるんできてしまうのです。これが一般的に「たるみ」と呼ばれているものになります。

その顔にできたたるみに「折じわ」が出来てしまうと「しわ」になってしまいます。
また、コラーゲンとエラスチンは加齢によって自然と減少してくるものなのですが、だからと言って若い方も油断してはいけません。これらの成分は紫外線でも破壊されていることがとても多いのです。若い方で外に出る機会が多い方は特に気をつけたほうがいいかもしれませんね。

また、皮下脂肪の重みに、筋肉や皮膚が耐えられなくなってしまうために、たるみというのは起こります。よって太る事により顔のたるみというのは発生してきてしまうのです。
それとは逆に、太っていた人が急激に痩せてしまうと皮膚が余ってたるんでしまうというのもあります。
ですので、急激にダイエットをして体重を減らすと言うのはあまりお勧めしません。

何事もやはりバランスが大切ですよね。
[カテゴリ:たるみ]




2010年5月1日 21時53分
顔のたるみのケアは?
 
顔のたるみはある意味自然現象なので仕方のないことですが、嫌なものですよね。そこで顔の筋肉をストレッチさせてケアをすることが出来ます。表情筋も腹筋みたいな身体の筋肉同様、鍛えると発達します。表情筋を衰えさせないために、マメに顔のストレッチを、行い筋肉を活性化させるようにしましょうそうすると顔のたるみを防ぐことが出来るかもしれません。
毛細血管など肌の細部まで栄養をいきわたらせて、新陳代謝を活発にするのにはストレッチなど適度な運動をすることが大切です。

また、ストレッチのような外部からのケアだけでなく、コラーゲンの生成に必要なビタミンC、血行促進のビタミンEなどを摂取するようにコラーゲンが配合されたサプリなどを飲んで体の内部からのケアをするのもお勧めです。

顔のたるみというのは、劇的にすぐ効果が現れると言うものでもないので、毎日のケアをしっかり行いコツコツ続けていけば効果は確実に現れると思います。
忘れないで欲しいのは、毎朝のUVカットです。

また、アンチエイジング用品などの化粧品類は、肌の余分な水分を排出、脂肪組織を減少させながら皮膚の細胞を活発化させるという働きをさせますが、そのために「カフェイン」が多く配合されています。
こういうのを使用しているだけではやはり「根本」からの解消にはいたりませんよね。

ですので、毎日のストレッチ、サプリなどの内部からの補充、UVカット、保湿などを徹底させて今以上悪化させないようにしましょう☆
[カテゴリ:たるみ]




2010年4月24日 19時50分
顔のたるみに関する情報
 
仕方ないとおもいつつもどうにかならないかと顔のたるみが気になりますよね〜。

年齢と共に肌の弾力や機能が衰えてきて現れてくる顔のたるみ!肌同士をくっつけているコラーゲン、弾力の元となっているエラスチン、乾燥を防いでいるヒアルロンサンなどの量が加齢とともに減ってくると、表情筋の働きが弱まったり新陳代謝が悪くなったりしてきます。顔のたるみの原因はここにあると言われています。

寝起きの顔に枕のあとがしっかり付いていて、なかなか消えないなんて経験したことありませんか?
例えばガットがピンと張られているテニスラケットでボールを打つと勢いよく跳ね返りますよね。でもガットがたるんでくるとボールの跳ね返りは弱まってしまいます。顔のたるみの構造はまさにこういう事なのです。弾力(ハリ)が無くなりたるんできます。

コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を多く摂る事から始めて、若さの秘訣を得て顔のたるみを防ぎましょう。

【顔のたるみ防止法1】
肉や魚の骨、軟骨、皮、内臓などプルプルしているところにコラーゲンは多く含まれています。食事からの補給方法が一番いいのですが大変だと言う方はサプリメントで補うこともいいと思います。

【顔のたるみ防止法2】
牛すじ肉や手羽先、軟骨、煮魚などに多く含まれているのがエラスチンです。なるべく夜間に取ると効果が高いと言われています。

【顔のたるみ防止法3】
ふかひれスープや手羽などにヒアルロン酸は多く含まれています。壊されて細胞を修復していく働きがあるのがヒアルロン酸です。また今ではサプリメントや化粧水などからも摂取することが出来ます。


まず大切なことはいろいろ気をつけてじっくり続けてみることですね。
[カテゴリ:たるみ]





  次の3件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved