ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
顔のたるみの解消方法-ブロくる
よっぴー さん
顔のたるみの解消方法
地域:京都府
性別:女性
ジャンル:美容・健康
ブログの説明:
顔のたるみ、女性にとっては気になりますよね?目の下のたるみや頬のたるみなどなど・・。このサイトではそんな顔のたるみをすこしでも解消してもらえるように、色々な知恵を掲載しています。
カテゴリ
全て (24)
たるみ (7)
部位別 (5)
解決方法 (10)
原因 (2)
アクセス数
総アクセス数: 8747
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 1
RSS
フリースペース
ケージの気まぐれ日記ブログ
2010年4月3日 19時16分
顔のたるみ解消法その2
 
顔のたるみを解消についてくわしいことを調べてみました、参考にしてください。
顔のたるみを解消するためには、表情筋という顔の筋肉を使うことが一番有効的だと思います。そこで顔のたるみ解消体操というものをご紹介したいと思いますので参考にしてみてくださいね。

顔のたるみというのがどういう場合にできるかと言うと、
1.表情筋を使わない事
2.コラーゲンの減少
3.ヒアルロン酸の減少
4.新陳代謝の低下
などが原因で起こるといわれています。

1.の表情筋を使わないことはエクササイズをするなどして対処できるので言いとして、その他の3つをどうにかしなければなりません。
「コラーゲン」ですが、これは加齢現象によって起こることなので完全に防止するのは出来ないですよね。日ごろストレスがたまっている人などに加齢現象というのが現れやすいので極力ストレスをためないようにしてください。
また、コラーゲンは食べ物のほかに粉末、飲料などからも摂取できます。

次にヒアルロン酸ですが、これも完全にたるみに対しての防止策にはなりません。このヒアルロン酸の減少もコラーゲン同様加齢減少の一つとなっているからです。産まれたての赤ちゃんのヒアルロン酸の量は成人の2倍はあると言われていますので、どれだけ減少していっているのかが分かりますよね。それに伴い最近ではヒアルロン酸配合の化粧品などが多く発売されていますので注目です。

次に新陳代謝ですが、これは規則正しく生活することでホルモンバランスを崩さないようにすることで改善できると思います。食事の方から改善するには緑黄色野菜やレバーなどがいいそうです。またストレスをためすぎない健康的な生活をすることが最善のたるみ防止に繋がるのではないかと思います。


以上が顔のたるみ解消法についての詳細です。いろんな原因が沢山ありますよね、気をつけていきましょうね。
[カテゴリ:解決方法]




2010年3月27日 15時40分
顔のたるみ解消方法!
 
女性は関心が高い顔のたるみですが、顔のたるみを解消についてもっと詳しく調べてみましょう。

顔のたるみで悩んでいる方は結構多いと思います。顔のたるみが解消すると10歳は若く見えると思います。その顔のたるみに効果的な運動やマッサージをここではご紹介したいと思います。

何故顔にはたるみが出来てしまうのでしょうか?実は「表情筋」というものを使ってないからたるんでしまうのです。「表情筋」とは表情を作る役割をしている筋肉で顔の骨と皮膚を結んで動かしています。でも普段の生活の中ではこの表情筋を30%位しか使っていないのです。この状態が続いてしまうと顔にたるみが出来やすくなってしまいます。逆を言うと表情筋を出来る限り使うことで顔のたるみを解消することができるということになります。

ここで頬のたるみを解消するエクササイズをご紹介します。
1.右側の頬と口角を引き上げ一秒間そのままにします。
2.左側の頬と口角を引き上げ一秒間そのままにします。
3.右→左→右・・・と交互に繰り返していき、左右10回ずつ計20回行います。

このエクササイズを最低一ヶ月は毎日行ってみてください。頬のたるみがすっきりしてくるはずです。

あと、注意することと言えば物を話すときに口を開けないで喋るよりはしっかり口を開けて発音するだけでも表情筋が使われてくるので効果があると思います。

上記のように、生活のなかででも「表情筋」を意識して行くことで顔のたるみが解消されてくるのです。さぁあなたも頑張ってエクササイズをしてたるみを解消して行きましょう。顔のたるみ解消はあなたの気持ち一つですよ。

顔のたるみを解消、これはやりがいがあるかもです、是非取り組んでみてくださいね。
[カテゴリ:解決方法]




2010年3月20日 19時27分
エステで顔のたるみ解消!
 
女性にとってすっごく大事なことですよね、顔のたるみ。なんとかしたいものです。

顔のたるみは年齢を重ねるにつれてどんどん気になってきますよね。継続的にマッサージやケアを続けるのがいいというのは分かっているのですがついついサボりがちに・・・。早く顔のたるみを解消したい。毎日やっていてもなかなかたるみが消えない。そういう人のために速効性がある解消法といえばなんと言ってもエステかもしれません。

例えば小顔のためのマッサージがベースになった顔ダイエット技術の「フェイススリム」は多くのハリウッドスターに支持されているマッサージで、『エステティック ミスパリ』が日本で初めて導入したマッサージです。これは速効性や集中美容の頂点となっているものです。
この「フェイススリム」というマッサージは血液を顔に流れやすくするように胸元からのコリを解消していきます。筋肉やリンパの流れに沿って刺激を与えて老廃物を流し、顔についてしまった脂肪を燃焼させやすくします。そこから骨格に沿ってたるみを引き上げるというマッサージ方法です。

このマッサージを受けると初回から効果を実感することが可能です。ですので速効性を求める方なら顔のハリや弾力をすぐ取り戻すことが出来ると思いますよ。
しかし金額もかさんでいくのであくまでもお金に余裕があったらという程度にしておいたほうがいいと思います。
でもエステでたるみも解消され、肌もつるつるになるのなら是非にやりたいですよね。
でも何事も継続ですのでお忘れないようにケアも頑張ってくださいね。
これはやりがいがあるかもです、エステで顔のたるみを解消、是非取り組んでみてくださいね。
[カテゴリ:解決方法]





  次の3件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved