ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
顔のたるみの解消方法-ブロくる
よっぴー さん
顔のたるみの解消方法
地域:京都府
性別:女性
ジャンル:美容・健康
ブログの説明:
顔のたるみ、女性にとっては気になりますよね?目の下のたるみや頬のたるみなどなど・・。このサイトではそんな顔のたるみをすこしでも解消してもらえるように、色々な知恵を掲載しています。
カテゴリ
全て (24)
たるみ (7)
部位別 (5)
解決方法 (10)
原因 (2)
アクセス数
総アクセス数: 8742
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
フリースペース
ケージの気まぐれ日記ブログ
2010年4月17日 10時10分
目の下のたるみについて
 
目の下のたるみって気になりますよね〜、しかたないかと諦めがちになりますが・・・。
加齢とともに現れてくるもの、それが顔のたるみです。
でも、皆たるんでいませんよね?たるんでいる人、たるまない人がいますよね。顔の中で一番早くたるみが出てくるのが「目元」です。
目の下がたるんでくると、老けて見えがちですし目に力がなくなっているような気がして覇気がない感じがしますよね。
疲れでたるんだり、たるんでいる部分が盛り上がって目がくぼんで見えたりとたるみにも色々ありますよね。

目のたるみを改善させるには、マッサージ、たいそう、治療、美容外科などがありますがいったいどれがいいんでしょうね?

目の下のたるみを取るのに一般的なケアの方法としてはマッサージが上げられます。目の下のマッサージをすることで血行がよくなるので、しっかり地道にやっていけばクマもたるみも改善していくことだと思います。
化粧品でケアするのもいいと思いますが、どちらにしても毎日のケアがかかせないと思います。

また毎日マッサージをしなければというと、ついついサボりがちになってしまいますよね。ですので鏡を見た瞬間に目元を少し確認してみたり、TV見ながらマッサージしたりするのがいいと思います。「ながら」マッサージですね。
しかし、目のマッサージをしてみると案外目の下って凝っているんだなって思います。寝不足気味の人、パソコンなどずっと見ていて目を酷使している人などに多いように思えます。

それと、美顔器もいいかもしれません。特に超音波美顔器などがいいかもしれませんね。合わせてバランスのよい食事を心がけること!それも目の下のたるみを取るのに効果的だと思いますよ。

目の下のたるみについてはこんな感じです、調べてみると色んなことがあるのですね、是非試してみてくださいね。
[カテゴリ:部位別]




2010年4月10日 20時10分
毛穴のたるみについて
 
女性には大変に興味深い毛穴のたるみについてですが、もっと詳しく調べてみましょう。
毛穴というのは鏡を見るたびに嫌でも目に飛び込んでくる嫌なやつですよね。洗顔もきちんとやっているし、毛穴シートなど定期的に大掃除しているというのに、気が付くと小鼻の周りに毛穴の黒ずみが見つかったりして・・・
顔のケアというと、乾燥、シワ、ニキビ、テカリなど色々なケアがありますが、一番難しいのが毛穴の悩みかもしれませんね。

年齢を重ねるにつれて、コラーゲンが失われてきたり、肌の弾力が失われてきたり、頬の皮膚が重力に負けて下に下がってくる状態になってきますよね。そのときに毛穴が引っ張られ、毛穴が広がった状態になるのが「たるみ毛穴」です。小鼻、小鼻脇の頬から毛穴がしずく状にたるんでいく状態の事を指します。たるんだ毛穴を見るとシワのように見えてしまったりもします。
また、新陳代謝が悪くなることからターンオーバーの周期もだんだんと遅くなってきて古い角質が剥がれにくくなってきます。そのために皮膚が厚くなって硬くなってきます。これもたるみの原因となります。

毛穴がたるみのせいで目立ってしまうのは、潤い不足とハリを失ったことによる肌細胞の萎縮のせいです。ですので、肌細胞を潤わせ、きめを整えハリを取り戻しふっくらさせることで毛穴を目立たなくさせることができるということです。

一番大事なのは何よりも「保湿」です。洗顔後は皮脂も洗い流されている状態なので、すぐに化粧水などで保湿をしたりマスクやパックなどでスペシャル保湿をしたりと定期的なケアを心がけるようにした方がいいと思います。

以上、毛穴のたるみについてについてです、保湿が大事、是非一度試してみてくださいね。
[カテゴリ:部位別]




2010年2月9日 17時11分
顔のたるみと二重アゴ
 
顔のたるみと二重アゴが、お手軽に痩せれるならやってみたいと一度は思う
鏡をふと見た時、なぜか自分の顔の輪郭がぼやけていたりしませんか?よーく見るとアゴのラインが二重になってたりして・・・。そんな自分の顔を見てショック受けた経験はありませんか?よーくみてみるとアゴの下のお肉がたぷたぷと・・・。「え?何で?ついこの前までこんなことなかったのに・・・。」なんて頭が???だらけになりますよね。体重が増えた訳でもないのにお肉がたぷついてる・・・。この理由は他でもない「肌のたるみ」です!

二重アゴになる原因としては以下のような事が考えられます。

【実際に太った】
太ると頬やアゴの部分にお肉が付き、骨格によってはどうしても二重アゴになってしまうと言う人がいます。若い人の場合は肌そのものにハリがあるために太って二重アゴになったとしてもポチャッとして見えるくらいなので、むしろ愛嬌があってよい感じに見えますよね。
でも問題なのはアゴを引いた状態で戻した時、シワがもし戻らないようなら年齢を重ねて肌がたるんできた時にそのままお肉がついてしまってフェイスラインが崩れてしまうでしょう。そういうのは嫌ですよね。


【肌のたるみ】
体重は変わっていないのに二重アゴに・・・。そういう場合は肌自身がたるんできている証拠だと思います。そうなったら危ないです。たるみはアゴの部分だけでなく身体全体がたるんできている状態になっています。
女性の脂肪は流動脂肪なので、流れやすく崩れやすく出来ています。胸のお肉は二の腕は背中に流れたり、お尻のお肉は太ももに流れたりしてメリハリのないボテッとしたボディラインになっています。
年齢のせいだと諦めないでください。身体は下着や洋服をきにかけてケアを欠かさずに行って努力すれば戻すことも可能なのです。
以上が顔のたるみと二重アゴの原因についての詳細です。以外なことが沢山ありますよね。
[カテゴリ:部位別]





  次の3件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved