このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
顔のたるみの解消方法-ブロくる
よっぴー さん
顔のたるみの解消方法
地域:京都府
性別:女性
ジャンル:美容・健康
ブログの説明:
顔のたるみ、女性にとっては気になりますよね?目の下のたるみや頬のたるみなどなど・・。このサイトではそんな顔のたるみをすこしでも解消してもらえるように、色々な知恵を掲載しています。
カテゴリ
全て (24)
たるみ (7)
部位別 (5)
解決方法 (10)
原因 (2)
アクセス数
総アクセス数: 8744
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 1
RSS
フリースペース
ケージの気まぐれ日記ブログ
毛穴のたるみについて
[部位別]
2010年4月10日 20時10分の記事

女性には大変に興味深い毛穴のたるみについてですが、もっと詳しく調べてみましょう。
毛穴というのは鏡を見るたびに嫌でも目に飛び込んでくる嫌なやつですよね。洗顔もきちんとやっているし、毛穴シートなど定期的に大掃除しているというのに、気が付くと小鼻の周りに毛穴の黒ずみが見つかったりして・・・
顔のケアというと、乾燥、シワ、ニキビ、テカリなど色々なケアがありますが、一番難しいのが毛穴の悩みかもしれませんね。

年齢を重ねるにつれて、コラーゲンが失われてきたり、肌の弾力が失われてきたり、頬の皮膚が重力に負けて下に下がってくる状態になってきますよね。そのときに毛穴が引っ張られ、毛穴が広がった状態になるのが「たるみ毛穴」です。小鼻、小鼻脇の頬から毛穴がしずく状にたるんでいく状態の事を指します。たるんだ毛穴を見るとシワのように見えてしまったりもします。
また、新陳代謝が悪くなることからターンオーバーの周期もだんだんと遅くなってきて古い角質が剥がれにくくなってきます。そのために皮膚が厚くなって硬くなってきます。これもたるみの原因となります。

毛穴がたるみのせいで目立ってしまうのは、潤い不足とハリを失ったことによる肌細胞の萎縮のせいです。ですので、肌細胞を潤わせ、きめを整えハリを取り戻しふっくらさせることで毛穴を目立たなくさせることができるということです。

一番大事なのは何よりも「保湿」です。洗顔後は皮脂も洗い流されている状態なので、すぐに化粧水などで保湿をしたりマスクやパックなどでスペシャル保湿をしたりと定期的なケアを心がけるようにした方がいいと思います。

以上、毛穴のたるみについてについてです、保湿が大事、是非一度試してみてくださいね。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved