このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
イタリアの正式名称
[イタリア文化]
2011年4月6日 12時35分の記事

イタリアの正式な国名は・・・

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


イタリアは本当はイタリア共和国というのが正式な国名なんですよーって、今更吃驚している人は、私だけではないでしょう???

そうか、共和国なんだ…
都市国家が沢山集まって出来た国なんだよね。

ついでに、イタリアの北はすぐスイスっていうと、もっと吃驚する人が結構いるんですよね。

スイスったら雪深い「アルプスの少女ハイジ」の世界で、イタリアったら「ひまわり」の世界というイメージがありますものね。

でも、トリノに行ったときにスイスアルプスが見えたし、トリノのスタジアム「デッレアルピ」はアルプスの麓って意味だから、間違いないんですよ。地図で見れば一目瞭然です。

でも、なんかイメージとしてイタリアは地中海で暖かいっていうのがあるから、スイスとの間に、もう1〜2国ありそうな感じですよね。

今更こんな基本的な事をここで書く必要があるのか?
あるんですよ、意外にこれ、知らない人が多かったので。

ちなみに、イタリアという国が出来る前からイタリアという名称はあったんです。これが半島の名前なんですよね。

だから、イタリアという国が出来るより以前の音楽家である、メンデルスゾーンの交響曲「イタリア」は、決して後から付けられた名前じゃないし、メンデルスゾーンが予言したわけでもなく、たんなるエリアの名前です。

念のため

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
コメントするにはログインが必要です。
くる天
ランキングバナー
プロフィール
イタリアのはなし-ブロくる
まあと さん
イタリアのはなし
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
イタリアのこと、いろいろ思いつくまま書いてみます。イタリア人が見たら笑っちゃうイタリア語の作文と日本語訳もあります。
カテゴリ
全て (94)
トリノ (22)
うさこ (9)
職場で (0)
宿題のレポート (0)
サッカー (15)
パオラへの手紙 (11)
リンク集 (2)
イタリア文化 (11)
カレンダー
<<2011年04月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
フリースペース
東京目黒区のお勧めホームページ作成業者(個人事業)
SEOコンサルティング(東京のSEOコンサルタント)
個人事業者のHP制作ブログ
ホームページ運営のコツ
SOHOのHP制作ブログ
東京のHP製作(SOHO)
アクセス数
総アクセス数: 96450
今日のアクセス: 89
昨日のアクセス: 48
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved