このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
夢のあるイタリアの建築物
 
2013年4月23日 23時39分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


イタリアと言っても、南と北では全然風景も違いますが
ジェノバの建物が大好きなんです。

ジェノバの建築物は重厚な感じと華やかさが混合して、
街を美しく飾っています。

特に窓が印象的で、ずっと見ていられるくらい。
それは建物の中から見る窓にも同じことが言えます。

窓辺でずっと窓の外を見ながらお茶を飲んでいたい。
窓の外には窓も含まれるんです。

日本の家屋って、戸建て、マンションに関わらず、
窓が無機的でつまらなくないですか?

もっと夢のある窓の形があると思うんだけど。

毎日見るものなんだから、機能だけじゃなく、
脳とか感性とかを刺激するようなものでも良いですよね。

窓は外から見た形と、中から外を見た形の両方が重要。
窓の外はお隣さんの無機的な窓じゃ意味ないんですよね。

だから 町並み全体が変わらないと意味がないんですね。

雨が降っていても、窓から見える緑が綺麗とか、
石畳があったり、庭が手入れされていたりしたら、
かなり特別な空間になりますよね。

これからの時代、賃貸マンションも窓の形状が鍵ですよ!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
コメントするにはログインが必要です。
くる天
ランキングバナー
プロフィール
イタリアのはなし-ブロくる
まあと さん
イタリアのはなし
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
イタリアのこと、いろいろ思いつくまま書いてみます。イタリア人が見たら笑っちゃうイタリア語の作文と日本語訳もあります。
カテゴリ
全て (94)
トリノ (22)
うさこ (9)
職場で (0)
宿題のレポート (0)
サッカー (15)
パオラへの手紙 (11)
リンク集 (2)
イタリア文化 (11)
カレンダー
<<2013年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
フリースペース
東京目黒区のお勧めホームページ作成業者(個人事業)
SEOコンサルティング(東京のSEOコンサルタント)
個人事業者のHP制作ブログ
ホームページ運営のコツ
SOHOのHP制作ブログ
東京のHP製作(SOHO)
アクセス数
総アクセス数: 96052
今日のアクセス: 27
昨日のアクセス: 22
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved