このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102613
今日のアクセス: 46
昨日のアクセス: 109
RSS
梅雨というとカビが心配ですよね。今年は運よくあ
 
2020年8月4日 12時12分の記事

梅雨というとカビが心配ですよね。


今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


見た目では傷みはありませんが、このままうちで保管をつづけたとしても質が落ちてしまいそうな気がします。


近々、買取業者に持って行ってもいい時期が来たと言えるのでしょうか。


グリーティング切手というものを知っていますか?この切手はキャラクターが載っていたり、ステキな装飾がデザインされている切手です。


形についても普通の切手とは違っていてバラエティー豊富です。


通常の郵便物もこれがあるだけで華やかになる演出を施してくれる効果もあってコレクターの人にとっても価値を感じるものですから人気があり、高額での買取の可能性もあるでしょう。


外国切手は一般的には使い道がないですが、海外ならではの特徴的な絵柄から、一部では人気が高く、ことのほか収集している人の多い切手だったりします。


ですから、業者の中でも買取を受け付けているところはたくさんあるのですが、価値が高いものでなかったときや、バラバラに収集されたものは、受け入れられないことも多いです。


世の中には切手を集めたいがために買う人がいるということを発行する立場にある人も理解していて「切手」というもの自体には発行の際のコストは高くはないので折に触れて記念切手が発売されます。


その類の記念切手というのは買取価格が高い値段になることもよくありますが記念切手でも、手に入りやすいものならば高価格での買取になる可能性は低いです。


過度な期待はせず、査定を受けましょう。


もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


ただし、仮に、枚数は多いがバラばかりだという場合、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるので頭の片隅に残しておいてください。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved