このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 103152
今日のアクセス: 13
昨日のアクセス: 46
RSS
実際に切手を買取してもらう場
 
2021年10月15日 20時12分の記事

実際に切手を買取してもらう場合、買取業者に切手を持っていくという方法だけではなく、宅配買取という方法もあるのです。


その場合、送料を負担してくれる場合や、買取業者の中には梱包材まで準備してくれるところも多いです。


けれども、買取に出す切手の枚数が少ない場合は、前述の方法は該当しない可能性もあるので気を付けなければなりません。


旧価格の切手が手元にあり、交換して新しい価格の切手にしてもらおうとする場合、それらの差額に加えて、別途で手数料を払わなければなりません。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。


新規に購入してしまった方が、得をする場合もありますし、状況次第ですが、切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。


従来の切手の買取というものは一般によく知られているのは店頭に直に持ち込む買取方法が主流でしたが、近年は増えつつあるのが、出張や宅配を通して買取を行うお店です。


たくさんの切手を売りたいという時に、わざわざ店頭に持っていくのは大変です。


その他にも、ご自宅から業者まで距離がある場合は、交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、買取の際、出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者を使わない手はないと思います。


切手のように大量に収集するケースが多いものの場合、それらすべてを一回で実際に業者に直接行って店頭で買取してもらうとなると、その分、査定に時間を要するので大分待たされるかもしれません。


その点からいうと、ウェブ上で切手の査定をしてもらうことは、家に居ながらにして、何をしていても手続きすることが出来るため、大変効率的な方法です。


物を買い取ってもらう時に注意すべきポイントとして保存の状態というものが問われます。


このことは切手の買取の場合にも言えることで色が褪せているものや破れているものは評価が下がります。


入手が困難な切手であれば「欲しい」というマニアも多く存在するかもしれないですよ。


仮に興味がなかった場合だと雑な扱いをしてしまいやすいですが、取り扱う場合には注意をしましょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved