このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102605
今日のアクセス: 38
昨日のアクセス: 109
RSS
切手を買い取ってもらう場合には、バラバラに分か
 
2022年6月16日 3時42分の記事

切手を買い取ってもらう場合には、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


ですが、万が一、「バラしか持ってないよ」という場合でも、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから頭の片隅に残しておいてください。


切手を買取してもらいたいという場合には店頭買取と、ネットを通して行うものがあります。


店頭買取では、移動時間や待ち時間が発生しますが、いい点もあり、それはその日のうちに買い取ってもらえるということです。


ですが、依頼する業者により買い取り金額はまちまちですから「高く売りたい」というのならネットを使った方が良いと思います郵便料金が変わって使わない切手が出てきました。


金券ショップあたりに持ち込んだらいくらになるのかと考えてしまいました。


シート単位でとってあるので、もしかしたら額面以上の価値もあるかなと、プレミアもつけて買ってもらえればちょっとしたボーナスをもらったと思えるのでときどき気にしています。


使わない額面の切手でも、必要とするところがあるかもしれないし、素人には全くわかりません。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


若い頃から父がずっと集めて楽しんでいた切手が相当な数になっているのですが、処分の方法を教えてもらいたいのです。


シリーズが揃っているものばかりでもないようですが全部まとめて引き取ってくれるところを見つけられれば大変ありがたいです。


どの切手もきれいな状態を保っていますので父と同じ趣味で、同じような切手を集めている方に引き継ぎしたいと思います。


思えば、多彩な切手を集めていたのですね。


切手を買いたい人は案外多く、希少な切手は高い値がつきます。


買取専門店も各地で激しい生き残り競争を繰り広げていて、少し考えてみただけでも規模の大きな業界であると知って驚くことでしょう。


近年では、インターネットが普及してきて、ネットを介して売買することも増え、これから、店舗内外での取引がさらに増えるでしょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved