ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
はるだいぱぱ@愚者の旅.com-ブロくる
佐藤浩士 さん
はるだいぱぱ@愚者の旅.com
地域:兵庫県
性別:男性
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
マルセイユタロットの世界観の探求などを中心に日々の出来事や思ったことを綴った日記です.
カテゴリ
全て (70)
このブログについて (2)
◆日々のできごと (13)
◆タロット考察 (6)
 |ー?女帝 (2)
 |ー?正義 (4)
 |ー??13 (5)
◆和尚禅タロット (1)
◆タロットリーディング (4)
◆メッセージ (1)
 |ー今月のメッセージ (4)
 |ー今週のメッセージ (14)
◆タロットあれこれ (11)
◆スピリチュアルな話 (1)
◆ひとりごと (1)
◆ダイアローグ (0)
◆リーティングの依頼 (1)
RSS
ブログ内検索

カレンダー
<<2013年07月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2013年7月21日 23時12分
お稲荷さん
大阪弁天町の三社神社のお稲荷さんです。

今日は夏祭りで境内や神社の周りは沢山の人で賑わっていました。


[続きを読む]
[カテゴリ:◆日々のできごと] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年7月21日 0時33分
今週のメッセージ 7/22〜7/29
 
さて、偶然このブログへ通りがかってしまった方へのメッセージです。

お気軽に読んでください。





[続きを読む]
[カテゴリ: |ー今週のメッセージ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年7月20日 23時39分
タロットに見る創造性? ?正義と転化
 
今日は、前回のつづきということで久しぶりにパソコンに向かってます。
ここ2日間ほど、仕事で朝早かったり夜遅かったりでなかなかゆっくりできませんでした。
しかも、こう毎日暑いと結構疲れも溜まってきてますね。
夏バテとまではいきませんが、ちょっとしたことでイライラしたり、頭がボーッとしてみたり
そうした疲れの蓄積があるラインを越えると、体の弱い部分に症状が出てくるので、この時にサインを見逃さずにきっちり休養がとれれば大事には至らないのでしょうけどね。
とはいえ、仕事やってるとなかなかそうもいきません。

さて、”疲れが蓄積していき、やがて症状となって具体的な形で体に現れる”

じつは、これと同じ仕組みを象徴的に表現したのが、これからお話しする「8正義」の一つの見方でもあります。

今日は、この辺のことを数字とタロットマンダラからみていこうと思います。





[続きを読む]
[カテゴリ: |ー?正義] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年7月17日 0時59分
タロットに見る創造性? ?正義と人牛倶忘にみる自然の理法
昨日の記事をザックリまとめると

”「8正義」は自然の理法(ダルマ)に則って統合原理を創出する。これが「8正義」に見る創造性であり、それは統合原理としての上位概念を産み出すことでもある.
そして、その為には【一なるものの二極化(2分割化)】が必須条件となる。”

ということになろうかと思います.

う〜ん 正直なところ分かったような分からないような(汗)
言葉の帳尻さえ合わせていれば”雰囲気”でその気にさせられてしまう.
これが、言葉の怖さかなとも思います。
そう言えば,今は選挙戦真っ只中、言葉のもつ雰囲気という魔術に騙されないよう発言内容をよく吟味しなければいけませんね。

ということで、私ももっと謙虚になって自身の発言内容を吟味しようと思います(笑)






[続きを読む]
[カテゴリ: |ー?正義] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年7月16日 0時2分
タロットに見る創造性? ?正義と数  その類縁性と正義のバランス
 
昨日に引き続き「8正義」を考察して行こうと思います.

さて、「8正義」の絵柄と構成および象徴から伺える”両義性”『深淵なバランス』『正義』という言葉の懐の深さを垣間見てきたわけですが、今日は「8正義」のキーワードの一つである”バランス”について昨日とは別の観点から探って行こうと思います.
[続きを読む]
[カテゴリ: |ー?正義] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved