このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
出張先から携帯メール。
[会社]
2008年6月5日 23時35分の記事



今日元上司(今は直接の上司ではない)が10数年に1度とかそういうレベルでの出張に行きました。
先週も、講習会か何かで行ってきましたがその時は保護者(部長)の引率があったのでそんなに張り切ってなかったのですが、、、
今回は大張り切りで用意に時間を掛け、資料の修正も4−5回させられました。

で、今日は彼不在の静かな事務所で静かなひと時を過ごす‥ハズが、、、

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


10:30頃、いつも胸のポケットに入れている、
私の個人携帯が鳴りました。
メール着信です。

こんな時間の着信は、大概子供のクラブ関係か、
学校か、楽天か、、、
そんなところです。

ところが、そのメールは出張中の上司からだったのです。

「○○です。今電話したの誰?」

彼の携帯は会社のモノなので、アドレスは決められており、
会社のロゴ・電話番号@docomoなのです。

以前まだ彼が私の直接上司だった頃、朝交通機関で事故があり、
大幅に遅刻してしまった際、彼にメールを送ったことがあったので、
彼は私の個人アドレスを知っていたのです。

でも何で、私の携帯にメールしてくるんじゃ!?
もちろん電話したのは私ではありません。

百歩譲って私にメールも有りにしよう、でも会社のパソコンにしてくれよ。
アドレスはフルネーム@会社じゃん!
携帯からでもできるっしょ。
個人携帯は受信にもお金掛かるんじゃ!
勝手に送るな!

もちろんその返信はパソコンから送ってやりました。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mitake/39462
くる天
スライドショー
プロフィール
出戻りOL さん
ゲロ箱。
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 OL
ブログの説明:
花男☆リターンズ!?
アクセス数
総アクセス数: 290394
今日のアクセス: 23
昨日のアクセス: 110
最近の記事
10/18 01:40 日曜日は仕事。
06/16 17:55 さすが天下り?
06/16 11:31 運動会のお弁当〜定番〜
06/14 16:03 お客様は天下り!?
05/25 15:43 海辺の現場へ。。。
04/15 23:29 長いことほったらかしで。
01/25 20:54 【プリン&ピカチュウ弁当】
01/18 23:24 ショック!移動!?
01/17 21:33 現場大寒。
01/11 13:45 新年おめでとうございます。
最近のコメント
【プリン&ピカチュウ弁当】(ぴか)
クターのわらしべR 攻略?(kjん)
クターのわらしべR 攻略?(kjん、)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved