ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年6月10日 23時11分
電話。
私は仕事柄、よく上司に頼まれて、
取引先のお客さんや、業者さんにメールします。

どこそこのほにゃらら(代理:○○)

といった形で出しますがあくまでも私のメアドなので、
不備があったり質問があったりした場合、
その相手先から直接電話があることも頻繁です。

今日もそんな電話がありました。
[続きを読む]
[カテゴリ:会社] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年6月9日 22時52分
更衣室。
ウチの会社のパートさんは更衣室が男性社員と同じです。
それも事務所とアコーディオンカーテン一枚向こうでゴソゴソ着替えしなければなりません。

え”!?

と思いますよね、普通‥
女子更衣室には以前使っていた彼女らの名前の入ったロッカーも健在なのに、です。

私は分室といわれるよその建屋に長く居たので母屋の内情を詳しく知らないのですが、、、

パートの人は男社員とおんなじところで着替えする、
という話を家で母にしたところ、

「あんたが上に言わないで、誰が言うの?」
(正社員で一番年上の私‥いわゆるお局?)
と言われ、
「どんなに年いってもそりゃ、イヤよ。」
と自分のことのように憤慨する母におされて、
今日帰りがけ、パートさんに尋ねてみました。
[続きを読む]
[カテゴリ:会社] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年6月8日 22時49分
怖いんですけど。
今日お子たんといつもよりより少し離れたスーパーに買い物に行きました。
そこは商品をダンボールごと並べているようなところで、
価格が安くなっているのです。

お子たんと買い物していると、にわかに影ができ、そこら周辺が暗くなりました。
(ウソ)

180cm以上はあると思われる女性がこちらに歩いてきました。
ギョッとして見上げると、顔がおっさんです。
[続きを読む]
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年6月7日 0時43分
バス専用レーン。
今朝少々用事があり、母の運転する車に乗り、
妹を迎えに行き、彼女を拾って走っていました。

時刻は8:15頃、、、
私は助手席、妹は後部座席でした。

突然、青服のおっさん二人が大きな赤い旗を振りかざして、
道路脇から飛び出てきました。

「な、何!?」
[続きを読む]
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年6月5日 23時35分
出張先から携帯メール。
今日元上司(今は直接の上司ではない)が10数年に1度とかそういうレベルでの出張に行きました。
先週も、講習会か何かで行ってきましたがその時は保護者(部長)の引率があったのでそんなに張り切ってなかったのですが、、、
今回は大張り切りで用意に時間を掛け、資料の修正も4−5回させられました。

で、今日は彼不在の静かな事務所で静かなひと時を過ごす‥ハズが、、、
[続きを読む]
[カテゴリ:会社] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
スライドショー
プロフィール
出戻りOL さん
ゲロ箱。
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 OL
ブログの説明:
花男☆リターンズ!?
アクセス数
総アクセス数: 279516
今日のアクセス: 28
昨日のアクセス: 51
最近の記事
10/18 01:40 日曜日は仕事。
06/16 17:55 さすが天下り?
06/16 11:31 運動会のお弁当〜定番〜
06/14 16:03 お客様は天下り!?
05/25 15:43 海辺の現場へ。。。
04/15 23:29 長いことほったらかしで。
01/25 20:54 【プリン&ピカチュウ弁当】
01/18 23:24 ショック!移動!?
01/17 21:33 現場大寒。
01/11 13:45 新年おめでとうございます。
最近のコメント
【プリン&ピカチュウ弁当】(ぴか)
クターのわらしべR 攻略?(kjん)
クターのわらしべR 攻略?(kjん、)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved