ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年7月15日 1時0分
子供会。
実は今年地区の子供会役員をやっております。
初めてです。

今まで結構街中に住んでいたので、子供が少なく、
子供会の人数も十数人とか、そんなレベルでなので、何か行事をしても子供の人数だけ親が出てくる、といった感じでした。
結構補助金がたくさんあるリッチな地区だったので、クリスマス会なんて小洒落たベイサイドの某有名ホテルで、ボーリングとランチバイキングお土産にクリスマスブーツまでついてたり、、、
花火大会だとか歓迎会だとか行事も多かったのですがこじんまりして、どこの誰だか解っていましたが、、、

今住んでいるところはかなりの田舎です。
ただここ数年でどっと人口が増えた場所です。
で、120名近くの大所帯の子供会なのです。。。
[続きを読む]
[カテゴリ:子育て] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年7月11日 0時31分
都道府県テスト結果報告。
水曜日の娘の都道府県丸暗記テストの結果報告です。

ジャジャジャジャジャ‥(←思わせぶり)

結果報告いたします!

47点中43点!!

け〜っけっけっけ!
一万円ゲットならず!!

[続きを読む]
[カテゴリ:子育て] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年7月8日 23時39分
都道府県で1万円!?
ウチのまる子、明日学校で都道府県のテストがあるそうです。
47都道府県をあいうえお順に漢字で書く、
というものらしいのですが、、、

もし100点取ったら、母さんが1万円やる!
と昨日豪語してしまいました。

ウチのまる子はとてもまる子な子供なので、とうてい無理、
最初は10万円やる!とまで言っていた私ですが、、、
[続きを読む]
[カテゴリ:子育て] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




2008年7月1日 0時7分
ウチの友蔵。
ウチのまる子の小学校は遠い。
で、帰りはまる子が携帯でカエルコールをし、
友蔵が毎日途中までお迎えに行ってくれることになっている。

今日仕事場でまじめに働く私の元へ、夕方5:00頃友蔵から電話があった。

「まる子から連絡が無いんじゃ‥。今日は何かあるのかのぉ?」
「何も無いよ。4:00下校だよ。遊んでるんじゃないの?」
「授業でもあったらワシからは連絡もできんし‥ワシはもう1時間も電話を待っとるんじゃが。」
「そんなことないよ、電話していいんだよ。」
(注:友蔵とまる子のおねえちゃんのさきこの会話を思い浮かべて下さい)

友蔵の電話を切るなり、まる子に電話した。
「まる子〜〜〜!!!
あんた何やってんのよ?おじいちゃん心配してたわよ、どうして連絡できないの?」
「えへへ。だって〜ぇ。」
「だってもくそもない!いい?すぐおじいちゃんに電話して!」
(お友達のクスクス笑い声まで聞こえてきます。コイツ絶対に連絡もなしに遊んでるんだわっ!)
[続きを読む]
[カテゴリ:子育て] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年6月14日 14時42分
キョロちゃん弁当>担任を初めて見に行く
もう6月も中旬ですが。。。

私は未だ子供の担任に会ったことがありません。
前回の運動会ではよそのクラスの先生を勝手に担任と思い込み、
目で追って一日過ごしました。

で、今日土曜日の参観日。
お弁当持ちなんです。。。

画像はお弁当です。
[続きを読む]
[カテゴリ:子育て] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
スライドショー
プロフィール
出戻りOL さん
ゲロ箱。
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 OL
ブログの説明:
花男☆リターンズ!?
アクセス数
総アクセス数: 278807
今日のアクセス: 30
昨日のアクセス: 111
最近の記事
10/18 01:40 日曜日は仕事。
06/16 17:55 さすが天下り?
06/16 11:31 運動会のお弁当〜定番〜
06/14 16:03 お客様は天下り!?
05/25 15:43 海辺の現場へ。。。
04/15 23:29 長いことほったらかしで。
01/25 20:54 【プリン&ピカチュウ弁当】
01/18 23:24 ショック!移動!?
01/17 21:33 現場大寒。
01/11 13:45 新年おめでとうございます。
最近のコメント
【プリン&ピカチュウ弁当】(ぴか)
クターのわらしべR 攻略?(kjん)
クターのわらしべR 攻略?(kjん、)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved