ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年10月8日 1時12分
何様や?
 
全く、頭の悪いヤツ程イバリ飛ばすから、。(←小丸=困る)

ウチの会社に私より2、3年下なのですが、
高卒入社のエラそーな男性社員が居ます。
当然私にとって先輩になるわけですが、どこまでエラいんじゃ、おまい?
と、聞きたくなるような横柄な態度。
特に秀でて仕事ができるわけでなく、
やたら電話で下請けさんやら、メーカーさんを怒鳴りまくることが
仕事と考えている様です。
この人は一体いつデスクワークをするの?
と、不思議なくらい一日中、電話ばかりしています。

今日そんな彼の物件のデータ修正、打出しを頼まれていたのですが、、、
[続きを読む]
[カテゴリ:会社] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年10月3日 1時7分
89点
朝イチからデブのお説教。。。
昨日が締切だった某物件がどうなったかって?
しらばっくれるんじゃねぇ!
昨日の夕方、お客さんに書類が出来上がったことを伝え、
どこでどう渡すかを打ち合わせる為、電話を入れると
「あれぇ?聞いてない?お宅のデ部長代理に言ったのに?
それ、期限延びて、来週になっちゃったんだ〜。」

‥、、、マジっすか?
アタシ今色んなの締切かかえてて、
いっぱいいっぱいなのに、今日一日6時間も割いて
作ったんですよ。
もっと早く教えてくれよ‥ヨヨヨ‥
全く、何意地の悪い性格仕事に持ち出してるんだ?
あのデブは?プン!
と思いつつ帰った昨日でした。

[続きを読む]
[カテゴリ:会社] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年10月2日 0時48分
社会見学。
私が子供の頃、
社会見学といえば、授業時間にひょいと
徒歩圏内の工場へ行き、お土産もらって帰ってきて給食、
が普通でした。
遠足はそれとは別に年2回、1回は徒歩、もう1回はバスで遠出。。。

が、どうも近頃の社会見学は定義そのものが違うみたい‥。
[続きを読む]
[カテゴリ:子育て] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年9月27日 19時30分
ポニョ逃げる。
 
私は未だ、映画「崖の上のポニョ」を見ていません。
内容を知らないので何ともですが、、、

崖っぷちのくせに、やはり魚。
すばしっこいのでしょうか?

予想通り、うるさい上司に無許可で新入生ポニョに仕事をアウトソーシングしていたことを発覚され長時間のお説教の後、
彼にそのままさせることを許可されました。
(ってゆ〜かさ、もう一方の上司は彼が空いてるから使っていいって言ってきたんだよね〜〜〜。)

ところが、その上司が
「今週中に終わらせるよう、指示を出せ。こんなこと大した時間掛からないだろう。」
と言ってきました。

言ってきたのが金曜日です。
夕方からは全員出席の会議入ってるし、、、
土曜出勤でもしないと、相当難しい。

私が自分でやればそんなに時間はかからないかと思いますが、、、
そんな処理能力の無い1年生に、、、。

で、彼に今週中にできそうなところを聞き、それを目標に、と言っていたのですが、、、

[続きを読む]
[カテゴリ:会社] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年9月26日 0時31分
崖の上のポニョ
5連休を強行してしまった新人Aが会社に出て来ました。
たった1日トトロより多く休んだだけのAは、崖っぷちのポニョとなってしまいました。

仕事も干され気味なのでヒマそうです。
それに引き換え、トトロは、、、
朝から現場の相判で作業服に着替えウロウロ嬉しそうです。
いつものっそりしている彼が忙しそうに、パタパタ動き回っています。

「ポニョ君、ここの書類全部シュレッダーかけといて。」
ついにポニョに指示出しまで始めています。
[続きを読む]
[カテゴリ:会社] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
スライドショー
プロフィール
出戻りOL さん
ゲロ箱。
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 OL
ブログの説明:
花男☆リターンズ!?
アクセス数
総アクセス数: 279348
今日のアクセス: 34
昨日のアクセス: 65
最近の記事
10/18 01:40 日曜日は仕事。
06/16 17:55 さすが天下り?
06/16 11:31 運動会のお弁当〜定番〜
06/14 16:03 お客様は天下り!?
05/25 15:43 海辺の現場へ。。。
04/15 23:29 長いことほったらかしで。
01/25 20:54 【プリン&ピカチュウ弁当】
01/18 23:24 ショック!移動!?
01/17 21:33 現場大寒。
01/11 13:45 新年おめでとうございます。
最近のコメント
【プリン&ピカチュウ弁当】(ぴか)
クターのわらしべR 攻略?(kjん)
クターのわらしべR 攻略?(kjん、)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved