このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
人生を変える出逢い
[Project 225]
2021年2月8日 21時7分の記事

過去にも何度か書いていますが…

相場のスキルは、必ず人生をプラスにしてくれます。


受講生さんとは、現在でもやり取りは続いていて…毎月報告をくれる方(くれない方も居ますが(笑))や質問をしてくる方も居ます。


出来るだけリアルタイムに返信をするのが私の流儀です。

そこで感じるのは…やはり若い方の方がレスポンスが良いですし真剣さや一生懸命さも熱を感じられて良いです。



教えた事が100%で無くても、その人流に後々アレンジされたとしても勝てるトレーダーに慣れればそれで良いです。



私も50代なので…今後はトレードの時間も張り付き型から朝だけか…夜中だけに変えるかも知れません。





それでも、勝つことが出来て生活を豊かに出来る事が第一です。私の場合は、それでパソコン1台もって、全国を旅したいと考えています。


今後は、新しい手法開発等は、おそらくやりません。

なぜなら、今のやり方が理にかなって強いとわかっているからです。
昔は、5分足トレードをしていましたが、現在のは30分足トレードです。


5分足を使っている頃には、30分なんて使っていたら収益機会を逃してしまう…バカなの?と半ば本気で思っていました。


ところが紆余曲折あり、30分足です。


そうすると暇もたくさんあり、たとえば他の事をしながらでもトレード出来てしまいます。
エントリーポイントがいつ頃来そうかも、だいたい予測できます。


あとは、朝の判断だけしっかりやることです。


とにかく、私はこの手法を開発するにあたって、様々な経験を積み様々な本も読み、仮説と検証を繰り返して今に至ります。


検証こそ命です。


但し…Excelなどでやった検証は、長期間の結果を出してくれているようですが、実は役に立ちません。

それは、今のMT4での検証でも同様の事が言えます。
目で確認しないと、きちんと出ていなかったり条件成立しているはずが、某かの影響で出ないとかもあります。

ずっと目検証してきたスキルに関しては誰にも負けていないと自負できます。


私に習った人達は、唯一この経験がないのでロジック通りに出来ない人がいます。


それは、30分足だと暇すぎるのも理由の1つでもあることを私は知っています

でも、30分足がベストなのです(●^o^●)



人生変える出逢いを求めている人がいたら声掛けて下さい。
あなたが一生懸命なら、必ず人生変わります👍


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


くる天 人気ブログランキング
   ↑
応援お願いします。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/n225mini-syougo/455418
くる天
トレーダー育成します
トレーダーを育成することには疲れ果てました。正直覚悟もなく勉強を継続していくことをしない人が多いです。 それで勝てるわけありません。 100点満点の答えなんてない世界です。 教えられることは、70%です。 それを努力を積み重ねて80%〜85%程度まで引き上げるのです。 それを教わっただけで全部出来ると思う事は間違いです。 勝てる人は努力型の人だけだと思います。 半年から1年努力を積み重ねることが出来る人のみ教えます。
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:

デイトレ、スイング共に負けないロジックを開発済みです。


カテゴリ
全て (4150)
初めに・・・ (1)
投資 (61)
実売買 (2052)
手法 (110)
サイン (921)
Project 225 (315)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 840628
今日のアクセス: 148
昨日のアクセス: 687
RSS
カレンダー
<<2021年02月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved