ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2022年3月1日 12時14分
XMトレーディング覚書
 

スタンダード口座が良い。(ボーナスあり)

225CFDの取引は、現物と先物がある。

現物の方がスプレッドが狭い。→12

配当金がある。買いは受け取り、売りは支払い。
配当日に売りポジがあるときは、注意。

N225 Cash→レバレッジ200倍

入金→いくつか方法がある。安全なのは銀行振り込み。

出金→上限なしは、海外銀行送金。XMでは手数料はないが中継金融機関で2000〜4000円の手数料が掛かる。

また、出金には1週間から2週間かかる。
[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年12月30日 20時47分
2021年を振り返って…
 
最初に…12月終わりの募集にもかかわらずMT4 EA「INTO THE LIGHT」にお申込みいただきました方、誠にありがとうございます。

私としては、昨年末このコロナで先々暗い世の中になること、個人が生きずらい世の中になるのではないか?

そう考え、誰でも相場で副収入を得る手段を構築する必要があると、MT4のEAの製作に踏み出しました。

MT4は、どこまでロジックの再現性があるのか?わからなかったため試験的なベースシステムをまず構築して、そこから得られたノウハウをもう1つのシステムとして作りました。

フォワードテストを兼ねたデモトレード口座で動きを監視しながら
ロジックの再現性をチェックし、少しずつ修正を重ね現在の形に収まりました。

entry条件こそ、普段の取引と違うものの使用するインディケータなどは、ほぼ同じ設定ですし、CFDデータと先物との違いを出来るだけ埋めるように努力して作りました。

また、実装をお願いした方もトレーダーであったことから有益なやり取りをさせていただき、こちらの無理もお聞きいただけたことも幸いしました。

1年かかりましたが、狙ったことが出来ているのではないかと思います。


普段のトレードもまずまず好調で、私の売買手法はこの先もすたれることはないと確信できる毎日でした。

しかし、私は周りの人も皆幸せにならないと意味がないと考える質で…その意味でも様々に叱咤激励の日々だったとも思います。

継続は力なり

と言いますが、同じ努力をきちんとしたプロセスで行う事しか、相場で生き残ることは不可能だと思います。

天才肌の人しか成功しないのではなく、共に成長すること、それを分かち合える人がそれぞれ努力を積み重ねることしか、凡人が生き残る術などありません。

1人で出来ないことは、複数人で努力する。


これは、私の人生訓です。


でも、それが出来ない人がいることもまた事実で…
努力を重ねることの重要性は、それをこなしてきて成功体験を得た人にしかわからないのかも知れないと思う日々でもありました。


それでも自分の目標は、自分以外の人も引き連れて成功すること
なので…これからも私自身は努力を怠ることはないと思います。

来年も、どうかこのブログも含めて可愛がっていただけたら幸せです。

本年は、たくさんの方にブログへお越しいただき、また、個人的にもご連絡を頂いたこと感謝いたします。

新しいツールとして、MT4のEAを共有する方達、良いものをすべての人で共有できるよう、何か良い設定が出来ましたら、ご連絡ください。


みんなで…WIN-WINしましょう!(^^)!
[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年12月22日 7時10分
不労所得  再掲
 
トレードで生活出来る人は…1割以下だと言われています。


その殆どは負け組。
トントンの人がやはり1割位。


それでも…こんな言い方するといけませんが…負ける人がたくさんいるから、1割の勝つ人が大きく稼げる訳です。


これがいわゆる、ゼロサムゲーム。


でもトレードで常勝しなければ、専業として生活は出来ません。

結局、二足のわらじからは抜け出せません。

では、生活するにはどのくらいのトレードでの勝ちが必要でしょうか?

毎月50万勝って、税金もありますからとりあえずクリアしなければならないのはそのくらいですよね?
これで日本人の平均年収位と言う事になります。


と言うことは…1日30000以上勝たないと、負けトレードもありますから、達成できません。

それをCFDで言ったら、何ロットで行うか?だと…おもいます。仮に1.0ロットなら30円の利益を確実に取れば良いし、0.5ロットなら、60円です。
逆に資金が豊富なら2.0ロットなら15円で良いとなります。
2.0ロットで30円なら簡単に倍です。

そうすれば…月100は…取れます。
働かずに🤗


多分は負けてる人って、こう言う…計算をきちんとしていなくて…欲をかきすぎてたりするはずなんです。


今の時代…生き方って…どんどん柔軟になってきています。

結局お金に縛られたくないと思いつつ、誰もがお金に縛られています。

そして時間的自由を無くす。



私が今回作ったシステムは、時間的制限、経済的制限のどちらもを外す事が可能な、言ってしまえば、不労所得システムです。


打ち出の小槌と言っても良いです。
今、この打ち出の小槌に磨きを掛けています。


不労所得。
文字通り、何もしなくても、何の知識もなくても稼げちゃいます。

さて、今月も2/3過ぎます。
利益が何処まで伸びますか?

楽しみです。








[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年8月7日 22時23分
You Tubeなどで
 
You Tubeなどで、相場関連で出ている方法の99%は、ほぼ詐欺に近いものだよ…って動画とかでも見ます。


言いたいことはわかります。
特に自動売買は、ほとんど擬物ですね。

と言うのも自分で自分システムを作り込んで来ると、1つのパターンだけで勝ち続ける事はかなり難しいとわかりますから。

私の場合は、いくつかスイッチをオンオフすることで、確率を上げる代わりにトレード機会が増えてたり減ったりする様に…作り込みをしています。

後は、本当に勝てる方法を教えてくれる人はまずいないでしょうね。
あっても、私の様に高額となるのが普通です。

何年も掛かって作り上げたものを安い価格で教えるわけないのですから🤗

99%擬物と言うのは、そう言う意味ではそこまで酷くはないけど…

あったとしても…表に出さないのが普通です。

私は目的があって教えましたが、目的はまだ達成出来ていません。年齢ももう上がってきたので、今年いっぱいでそれも終わりにするつもりです。

あとは…中小企業向けの事業再構築補助金と言うのを申請して投資顧問業の資格を取り、人を集めて教えてミラートレードシステムを導入したり、1からオリジナルプラットフォームでの自動売買システムを構築できないかな?と今考えています。

手法は、もう確立されているから、やる気さえあれば出来ますからね🤗
[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年9月13日 21時36分
コロナ禍で証券口座開設増
 
コロナ禍でリモートワークが定着してきていることや将来に体する不安の増大もあってのことか…



証券口座の開設が増えて来ているらしい。


ただ、だとしても…

素人が易々と勝てる世界でもないので、そこはきちんとした準備と学習をして欲しいと願います。


素人の人が、チャートを見たときに感じることは…


ここで売ってここで買い戻す。
ここで買ってここで売る。


なーんだ、簡単じゃん‼️


そうなります。



でも、それって終わったチャートを見て雰囲気で言ってるだけなんですよね(ー_ー;)



動いているチャートでそれと同じことができるかどうか?


ここが重要。




また、数あるインディケーターの中から何を選択するのか?

また時間軸は、何を選択するのか?



それで、結果が決まってしまいます。




ですから、「勝つ為の戦略」をきちんと組み立ててそれを
現実の相場で当てはめていかないとダメです。



全ては「ルール化」にかかっています。



相場は、難しいと言われます。

でも正確に言えば、難しいと言う人は…


例外なく、チャートを知りません。
掘り下げて勉強していません。



これだけは、言えます。



何年も遠回りをし、無駄なお金を数百万円も吐き出し
撤退する。



儲けたのは証券会社だけ…


ですから、これからトレードを始める人がいたら…

先ずは勉強です。


いきなりやってはいけません(>_<)
[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年8月8日 8時26分
夏休み中の相場
 
既にそうなっているかも知れませんが…

主に海外勢が休みに入ると、取引自体が低調になります。

今年は、コロナの影響でどうなるのか見守っていますがここ2日既に
チャートの動きが悪いです。

225先物の相場は、こういう時下手に動くとやられます。

チャートとしては、時間軸の短いものを利用しないと機能しない傾向が出ると思われます。



まあ、休むも相場です(^^♪
[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年7月28日 20時32分
本業でノートレードの為検証結果書きます。
 
これでも、本業で会社経営をしています。

そちらは、優秀なスタッフに支えられていますので、自分がほとんど居なくても差しさわりがないように業務が組み立てられています。


昨日から明日まで…事務スタッフの欠員補充での面接を行っているためにトレードはしていません。


見れるときは見ています。


本日であれば…

買いと売りと両方利益出ています。


22700 L 22805 105
22670 S 22510 160


[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年5月12日 10時19分
生きたいように生きる
 



このコロナ禍の中、様々な価値観が崩れつつあります。
コロナが終息した後、在宅ワーク/テレワークも大幅に導入されていくでしょうし、「仕事とは何か?」問われていくと思います。
もう、それ以前の世界とは変わっていくことは明らかです。


その中で…生きたいように生きるには…

休むこと、仕事をすること、それらを自分自身で決めていける仕事。
誰かに許可を得る必要も、報告する必要もない。
勿論、人間関係で悩む必要もない。

投資とトレードは少し違いますが、同時並行的に行う事も含めて、資産を増やしながら日々の生活費を捻出する。

求めるのは、そんな生活。



トレードをベースとした投資は、それが出来る唯一の仕事かも知れない…


但し何度も過去言っていますが、余程の天才でない限りなかなか大変。

1人では…

同じ目標に向かっていける仲間が必要です。
[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年4月8日 12時22分
トレードで勝つには…
 
今までも何度か書いていますが…




答えはチャートに書いてあるって言ったら信じますか?



でもこれ本当です。

今がどういう状態なのか?


それを見てどう動くか?



トレードは本当に面白いですよ?

ここでも分析をあーだこーだ言っていて、その通りに動きます。


勿論わからない時もありますよ?

そこはやらなければ良いんです。
それだけの話。

動きやすいとき、稼ぎ易いときがあります。


そういう時だけ、やれば良いんです。


自宅でも、PCを持ち出して外でもできます。
自由な仕事です。


あ、そうだ…



向いてない人はね…


チャート見て辛い人。
勉強が嫌いな人。
自分をコントロールできない人。



これはダメです。。

[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年3月19日 8時26分
追証には、気をつけましょう。
 
https://zai.diamond.jp/list/fxnews/detail?id=338278&utm_source=zaifxrss&utm_medium=rss&utm_term=zaifxnews&utm_campaign=zaifxrss
[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
セミナーについて
【セミナー概要】 個人セミナーをZOOMで行います。 これで全国どこでも可能です。 そして、現在運用中のMT4「Into The Ligh」をセミナー受講者には、無償で提供します。 ご希望の方は、project225dream@yahoo.co.jp まで
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:

デイトレは負けないロジックを開発済みです。
MT4での自動化運用を2022年1月より開始しております。
カテゴリ
全て (3673)
初めに・・・ (1)
投資 (61)
実売買 (2043)
手法 (106)
サイン (914)
Project 225 (286)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 597939
今日のアクセス: 154
昨日のアクセス: 407
RSS
カレンダー
<<2022年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved