このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2021年を振り返って…
[投資]
2021年12月30日 20時47分の記事

最初に…12月終わりの募集にもかかわらずMT4 EA「INTO THE LIGHT」にお申込みいただきました方、誠にありがとうございます。

私としては、昨年末このコロナで先々暗い世の中になること、個人が生きずらい世の中になるのではないか?

そう考え、誰でも相場で副収入を得る手段を構築する必要があると、MT4のEAの製作に踏み出しました。

MT4は、どこまでロジックの再現性があるのか?わからなかったため試験的なベースシステムをまず構築して、そこから得られたノウハウをもう1つのシステムとして作りました。

フォワードテストを兼ねたデモトレード口座で動きを監視しながら
ロジックの再現性をチェックし、少しずつ修正を重ね現在の形に収まりました。

entry条件こそ、普段の取引と違うものの使用するインディケータなどは、ほぼ同じ設定ですし、CFDデータと先物との違いを出来るだけ埋めるように努力して作りました。

また、実装をお願いした方もトレーダーであったことから有益なやり取りをさせていただき、こちらの無理もお聞きいただけたことも幸いしました。

1年かかりましたが、狙ったことが出来ているのではないかと思います。


普段のトレードもまずまず好調で、私の売買手法はこの先もすたれることはないと確信できる毎日でした。

しかし、私は周りの人も皆幸せにならないと意味がないと考える質で…その意味でも様々に叱咤激励の日々だったとも思います。

継続は力なり

と言いますが、同じ努力をきちんとしたプロセスで行う事しか、相場で生き残ることは不可能だと思います。

天才肌の人しか成功しないのではなく、共に成長すること、それを分かち合える人がそれぞれ努力を積み重ねることしか、凡人が生き残る術などありません。

1人で出来ないことは、複数人で努力する。


これは、私の人生訓です。


でも、それが出来ない人がいることもまた事実で…
努力を重ねることの重要性は、それをこなしてきて成功体験を得た人にしかわからないのかも知れないと思う日々でもありました。


それでも自分の目標は、自分以外の人も引き連れて成功すること
なので…これからも私自身は努力を怠ることはないと思います。

来年も、どうかこのブログも含めて可愛がっていただけたら幸せです。

本年は、たくさんの方にブログへお越しいただき、また、個人的にもご連絡を頂いたこと感謝いたします。

新しいツールとして、MT4のEAを共有する方達、良いものをすべての人で共有できるよう、何か良い設定が出来ましたら、ご連絡ください。


みんなで…WIN-WINしましょう!(^^)!

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


くる天 人気ブログランキング
   ↑
応援お願いします。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/n225mini-syougo/468139
くる天
カレンダー
<<2021年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
トレーダー育成します
トレーダーを育成することには疲れ果てました。正直覚悟もなく勉強を継続していくことをしない人が多いです。 それで勝てるわけありません。 100点満点の答えなんてない世界です。 教えられることは、70%です。 それを努力を積み重ねて80%〜85%程度まで引き上げるのです。 それを教わっただけで全部出来ると思う事は間違いです。 勝てる人は努力型の人だけだと思います。 半年から1年努力を積み重ねることが出来る人のみ教えます。
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:

デイトレ、スイング共に負けないロジックを開発済みです。


カテゴリ
全て (4167)
初めに・・・ (1)
投資 (61)
実売買 (2052)
手法 (110)
サイン (921)
Project 225 (315)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 858477
今日のアクセス: 320
昨日のアクセス: 1698
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved