このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
最近の研究
[Project 225]
2021年3月25日 20時2分の記事

相場に対峙するにあたり…

様々な人が、様々に手法やらシステムやらを構築して臨んでいます。

ある人は、独自のシステムを自動化して…
ある人は、最終的に寄り引けシステムを構築して…

でも、相場で求めることは…


1⃣長く安定して収益が上がること
2⃣出来るだけ精神的に楽なトレード手法であること


この2つを最終的に求めるようになることは、自明の理です。



私は、1⃣に関しては既に長くトレードをしてきていますし、人にも教えているので、問題ありません。

この「安定」これが曲者で「1日単位」「1週間単位」「1カ月単位」


このうち「1カ月単位」でマイナスの成績になるものは、私の場合は「使えない」と判断します。
その場合「年単位」では必ず収益化できているというのが、ほとんどの人の言い訳となりますが、それでは「生活費」を毎月抜きながらトレード資金を増やし、「貯蓄に回し」という事が難しいからです。


ですから…ここからが大事ですが、2⃣の出来るだけ精神的に楽な方法というのが、寄り引けだったり、自動化システムだったりします。


これは究極的に求めてしかるべきですが、1⃣と2⃣が反比例する関係がほとんどなのかも知れません。

もしくは、多くの資金を使い構築している海外のファンドなどのシステムならありうるのかも知れませんが…

私も今MT4での自動化を試みていますが、やはり自分の思うことが全て実現できるわけではなく、最初からすべてオリジナルのシステムとして構築しない限り完ぺきなものは望めないと思っております。


という事は、手法を優先して1日中張付いてトレードするか…

という考えに戻ります。


このブログに記載しているリアルタイムの場合(記載はタイムラグをわざと入れて書いていますが)ほぼザラ場だけの結果です。

そして見ているのはチャートだけ。

後は注文をきちんと執行するだけです。



長々書きましたが、何を言いたいかというと…

何を根拠にトレードしているかが「明確」な手法であり、「結果」が誰がやっても同じになること。

そして「ザラ場」だけでも張付いて出来る、「合計6時間半」で
毎週、毎月利益が出る手法という事で「私の手法は、1⃣と2⃣の要件を満たしている」という事を、ほかの人が行っている物を研究してみて、再認識したという事です。


本日は、MT4の検証と既存ロジックのエントリー精度をあげるパターンの発見を行いました。
これはこれで1つのロジックとして有用だと思います。


私は教える人や問い合わせがくると言う事の1つに…

「1つの物を深堀しなさい」と言います。

大抵の場合、「知っている程度」で「やりこんだレベル」にない人が多いです。

分野が違ってもやりこんでいる人は違います。
そして研究熱心です。

だから頭角を現すのです。

現在お二人ほど尊敬できる人がいます。
そしてこの業界にも数少なくても本物は居るのだなと思わせてくれます。





【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


くる天 人気ブログランキング
   ↑
応援お願いします。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/n225mini-syougo/457147
くる天
セミナーについて
【セミナー概要】 無駄な負けや遠回りをしたくない方で勝てる投資家になりたい人に向けての私個人のセミナーです。私自身もいくつかのセミナーや手法を購入しましたが、それらに比べて確実に費用対効果は高いです。 何と言っても現在我々が取引している手法そのものですから。 高いと思うか安いと思うかは人それぞれです。 数年やっても勝てずに負けが積み重なり、大事な時間も過ぎ去ってしまうのがこの世界です。 手法をマスタ-したい方(やる気のある方)のみ受け付けます。 どなたでも良いというわけでは、ありません。 努力を続けることが出来る方のみ応募ください。 詳細は右下に書いてあります。 ひと月にお1人のみ受け付けます ご希望の方は、project225dream@yahoo.co.jp まで
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:
主軸は、デイトレ(リアルタイム)と短中長期スイングです。
デイトレは負けないロジックを開発済みです。
普通の人が低リスクで生活できるレベルの稼ぎを得ることを目標としています。

デイトレ/スイング個人セミナー承ります。(年齢制限あり)
詳細はお問い合わせください。遠方でも可。
GTAでは、デイトレロジックをプログラム化出来る優秀なプログラマーの方を探しております。ご応募お待ちしています。


カテゴリ
全て (3394)
初めに・・・ (1)
投資 (58)
実売買 (1880)
手法 (94)
サイン (914)
Project 225 (231)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 505851
今日のアクセス: 93
昨日のアクセス: 436
RSS
カレンダー
<<2021年03月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved