このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
生き方の選択
 
2021年8月12日 20時54分の記事

昨年と今年の2年間で大きく価値観が変わりました。


仕事だけでなく…生き方が変化した人は多いのではないでしょうか?
早期リタイアを目指す人も多くなったのではないでしょうか?

私自身も初めは、35歳での早期リタイアを目指しました。
20代のうちから、二足のわらじ状態を敢えて作り、35ぐらいのときには、大まかに形が出来ました。

しかし、自分の能力とは関係のない部分で1つの仕事が急に無くなる事になりました。
せっかく2本目の収入の柱を完成できたと思ったのにです。(泣)



結局、他人や他の組織(会社)などを当てにしても、その組織が機能不全になれば、そこに掛けた努力、お金、時間は無に帰します。


ですから…必ず自分の能力を高めなくては成りません。

人を当てにして、漁夫の利などとは考えたら駄目なのです。


積み上げる努力をする事です。

私は…40歳を過ぎてから投資の勉強を始めました。
そして、先物取引に集中して努力を重ねました。


その中でも、例えば…

トレーダーズ証券が先物取引から撤退
FN証券も撤退
FNチャートがなくなって、構築したトレード手法が使えなくなる

その後に使っていたSimpleチャートが無くなり、やはりそこで構築したトレード手法が使えなくなり…

等々…複数年の努力が無駄に終わりました。


そのような経験をしています。

この業界はそれらが、割とあり得ます。

ですから…出来るだけ、デフォルトのデータ設定で機能する手法の構築と、もしもの場合に代わりに使える何かを持っていることが大事になります。


あとは…手を抜かないことです。

最初から果実を得ようとし過ぎる人が多い気がします。

40前の人なら、十分に時間があります。
10年後にどうなっていたいのか?位のスパンで考える事が、大切です。

暗号通貨とか、短期間でギャンブル的に儲かった人は、運は良かったかも知れませんが…それを真似しても所詮二番煎じ、二匹目のドジョウ狙いですから…

上手くいかないと思います…


投資は技術


てす。



車の運転と同じです…

ルールがあり、そのルールに則って運転技術を駆使して目的地にたどり着く。


それだけです。


車運転する以上、事故に会う確率は必ずあります。
スピードを出せば出すだけ、そのリスクも大きくなります。

また、ルールを守らなくても同様に事故に会いやすくなります。


投資でも、ルール×スピード(枚数)で成果が決まります。


無茶をやったら、それだけ遠回りになります。
急がば回れです。

ですから…私は…ミニ1枚辺り10万円(月)…を目指す手法の構築をしました。


これは、人生にも全く同じことが言えます。


ですが…超安全に会社人生だけ…
と言うのには賛成出来かねます。


そして勝負するには30から45歳までです。
この間にやらなければ、能力が落ちてきます。

コロナ禍で人生観も変わってきているなら、投資でなくても何か挑戦してみるのが良いと思います。



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


くる天 人気ブログランキング
   ↑
応援お願いします。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/n225mini-syougo/462613
くる天
トレーダー育成します
トレーダーを育成することには疲れ果てました。正直覚悟もなく勉強を継続していくことをしない人が多いです。 それで勝てるわけありません。 100点満点の答えなんてない世界です。 教えられることは、70%です。 それを努力を積み重ねて80%〜85%程度まで引き上げるのです。 それを教わっただけで全部出来ると思う事は間違いです。 勝てる人は努力型の人だけだと思います。 半年から1年努力を積み重ねることが出来る人のみ教えます。
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:

デイトレ、スイング共に負けないロジックを開発済みです。


カテゴリ
全て (4151)
初めに・・・ (1)
投資 (61)
実売買 (2052)
手法 (110)
サイン (921)
Project 225 (315)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 841295
今日のアクセス: 815
昨日のアクセス: 687
RSS
カレンダー
<<2021年08月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved